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正直こういうのは1曲2曲印象に残れば良いと思う |
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ネクサスみたいだったらよかったのに |
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ビルドは正直使い方が上手いかどうかさえ分かりにくい |
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どれもこれも個人的な主観ばかりだと思うんですけど… |
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特撮の川井はネクサスが至高だと思ってるけど ロイメガ回の空中戦で流れてたのが印象深いから悪くないと思ってるよ |
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ビルドのBGMもう佳境なのにサッパリ印象に残らないな |
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ジードのBGMの使い方下手とか耳腐ってんじゃないかな |
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ビルドは言ってることわかるけど ジードのBGMが印象残らないとか耳鼻科行ったほうがいいんじゃないのスレ主 |
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>ジードのBGMの使い方下手とか耳腐ってんじゃないかな ジードにもオーブと同じように形態ごとの固有のBGMがあるけどそれそっちのけでピンチテーマばかり流したのはどうかと思った。プリミティブ4回、ソリッドバーニング1回(映画入れれば2回)、アクロスマッシャー2回、マグニフィセント2回、ロイメガ3回と少なすぎる!特にソリバなんて初登場で流れたっきり映画までなし。でもロイメガの戦闘テーマ(ジード優勢1)や変身BGM(ジード優勢2)は印象に残ってよかった。 |
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特撮じゃないけどGPM新たなる行軍歌が良かったな・・・。 この人はマーチが上手い人だよね。 |
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ビルドは使い方上手いとか曲が良いとか以前の問題… |
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ビルドはクローズチャージ出てきた回辺りから少し音量大きくなった気がする |
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>でもロイメガの戦闘テーマ(ジード優勢1)や変身BGM(ジード優勢2)は印象に残ってよかった。 だったら印象に残ってるて事じゃん 最初に言ってる事と矛盾してるじゃねーか |
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ビルドは序盤は全然聞こえなかったけど、途中から辛うじて聞こえるようになった。それでも小さいけど |
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ジードは劇場版で予算増えてやっとビルドのテレビ本編と同じくらいのオケ編成になってたな 「ウルティメイトファイナル」とか凄くいい |
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>だったら印象に残ってるて事じゃん すみません、言葉を足します。 せっかくかっこいい各形態固有の戦闘テーマが全然印象に残らなかった。 |
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>ジードは劇場版で予算増えてやっとビルドのテレビ本編と同じくらいのオケ編成になってたな それをルーブではテレビ本編で出来ればいいけど無理だよな.... |
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ジードのBGMはマグニフィセントが印象深い ビルドで1番印象に残ってるBGMは敵が来た時のBGM |
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対ハザード戦のクローズとチャージの曲連続で流れたシーンは凄くいいと思う 怖い方のリコのテーマは聞いてると心拍数上がるのが分かって面白い |
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ルーブも川井憲次が担当してほしい |
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思い出すとビルドは前提後提のBGMしか印象にない 本編はシリアスで湿っぽいのばかり流れてたかな程度 アニメ向きの作曲家なんだろうな 澤野とかやらないかな 大仰な曲が特撮に向いてると思う |
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使い方が悪い音量が悪い言っても音響担当は前作と同じなんでしょ? エグゼイドゴーストの劇伴はそんな悪評聞かないし 結局作った人間の腕の問題では? |
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同時期に放映されていたジードや科捜研と見比べていても ビルドの時は明らかに音量が絞られていたよ それは兎も角、この人は基本的に押井作品登板時にしか本気出さないよね 実写版パトレイバーの劇伴とか物凄い長尺の楽曲を演奏しているの見るに |
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ビルドはマジでビルドのテーマとスパークリングのテーマとローグのテーマくらいしか印象に残ってない ジードは確かにソリッドバーニングのテーマとかクソカッコいいからもっと使って欲しかった感あるけど 毎回お決まりのBGMはあるし脇も聞けばピンとくる曲ばっかだしこれ以上は高望みでしょ |
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>毎回お決まりのBGMはあるし脇も聞けばピンとくる曲ばっかだしこれ以上は高望みでしょ まあそうだけどオーブだと全形態の戦闘テーマ、神秘的なオリジンのテーマ、ホー戦で流れたBGM、渋川さんのテーマ等印象に残るのが多かった。ジードは編成が小さいとはいえオケサウンドに戻ったからオーブくらい上手く使ってほしかった。 |
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ビルドはBGMの印象が薄い代わりに挿入歌の音量が今までより大きい気がする |
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アキバレンジャーは良かったろ |
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マジで全部パトレイバーにしか聞こえない |
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エグゼイドのBGMが悪評聞かないって本気で言ってるのか? あの頃から音量の小ささが散々叩かれてたのに |
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ジードはもう少しオケ編成を大きくしてほしかった |
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>あの頃から音量の小ささが散々叩かれてたのに メインテーマ2曲も分からないとか言ってた奴が居たくらいでそんなに叩かれてた印象ないけど |
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エグゼイドはBGMが優秀過ぎたから、挿入歌が蔑ろにされるのはわかる気がする |
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作曲担当とミックス担当が同じ人だとでも? |
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オープニングのワクワク感 |
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どうでもいいがメガロマンみたいな髪形すげえな |
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えっタンクタンクのBGMとか使い方含めよかっただろ・・・ |
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出来はいいのに音が小さすぎる |
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>オープニングのワクワク感 ちゃんと初期OVAの頃のメロディラインに寄せてるのが好き |
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これのギターソロが最高 |
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要は特定のキャラ・特定のフォームが戦闘してる場面では 常に大音量でそれぞれのキャラ/フォームのテーマ曲を長尺で流して キャラ/フォームの姿とテーマ曲が否応なくセットになって記憶される演出が希望ってことかな? |
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>サントラの頭の謎無音 無音が入ってたのは最初の配信のやつだけ 少なくともCDのには無かった |
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ウルトラマンは川井憲次よりも佐橋俊彦の方があってると思う。 |
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一口にウルトラマンと言っても色々いるし 特段どちらの方が合ってるとは思わんけど |
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アキバレみたいなのを期待してたけどOOのようなシリアスな曲調だったな。作品に合ってるからいいんだけども。 もしも公式戦隊の担当をする機会があったらそれこそアキバレみたいな熱いやつにしてほしいな。 |
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音が小さいってのも原因の1つなんだろうけど戦闘中にベラベラ喋りすぎたりベルトの音声がやかましいのも影響してると思う。 クウガなんかは佐藤氏の音楽がちゃんと聴き取れてた。 |
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ベルトやキーアイテムから戦闘BGMや挿入歌を(精神高揚を目的としてAIが選曲演奏するとか設定づけて)流すようにしてそれを川井憲次に作曲してもらうのが一番いいのではないだろうか |
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このパートのBGMも川井憲次だったな |
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パートも何も大日本人自体、川井でしょ |
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BGMの音量が小さくなるのは最近の特撮に限らず 一般ドラマやアニメも同じ 特に2000年代以降増えているメタル調の楽曲は全体的に他の曲調のBGMよりも小さくされる傾向がある |
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>BGMの音量が小さくなるのは最近の特撮に限らず >一般ドラマやアニメも同じ それでもビルドの小ささは異常だからな....... 同時期ジード比べても差がありすぎ |
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>アキバレみたいなのを期待してたけど ジードはどちらかと言えばアキバレよりだと思う。 |
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>それでもビルドの小ささは異常だからな....... 同時期ジード比べても差がありすぎ というかニチアサ3作品とも音量小さいんだよね。 ハグプリも日常的なBGMはそうでもないけど、戦闘BGMになると不自然なくらい音量を下げてるし 平成ライダーに至っては2期以降は劇伴が頭に残らないくるい小さくなってるね。 戦隊も同様。特にロックやメタル調であんなに音量下げるなら最初からそんな曲作るなよって思う。 |
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>平成ライダーに至っては2期以降は劇伴が頭に残らないくるい小さくなってるね。 2期でひとくくりにするってのは流石に無理があるというか 歳をとって理解できなくなってるか耳が悪くなってるかのどっちかじゃないのか |
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>2期でひとくくりにするってのは流石に無理があるというか 少なくともウィザードからゴーストまでは覚えてないね この頃のライダーは個人的にお悩み相談路線にノレなかったのもあるけど、同時にBGMも残らなかったね。 エグゼイドで戻ってきた時には音量が小さくなり過ぎてて頭に残り辛いってのもあるけど、これは東映が悪いと思ってるw |
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話が逸れてるよ |
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毎回とは言わんがスパークリングとかクローズ関連とかタンクタンク初変身のやつとか結構耳に残ってるけどなぁ でもこの前の挿入歌はホントに聞こえなかったわ |
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>少なくともウィザードからゴーストまでは覚えてないね ゴーストの荘厳な曲とか 鎧武のウッハッハ!はかなり印象に残ったけどなー |
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ええ…ゴーストの劇伴こそ印象的で良かったじゃん |
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> パートも何も大日本人自体、川井でしょ スーパージャスティスのクダリと挿入歌(スナックのカラオケシーンと中村雅俊「ふれあい」)以外の劇伴はテイトウワ |
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>えっタンクタンクのBGMとか使い方含めよかっただろ・・・ そのBGM聴いた時、ダブルオーっぽいぞ!って思った。 まあ同じ人だから仕方ないけど |