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無念
+リボン ウサミミ 透け透け |
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無念
+買ったアセットが使用不可になってるのが急に増えた 最新バージョンに対応してないのは切られたのかな |
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無念
+MecanimのステートマシンのパラメータをFixedUpdateの中で参照したり変更したりすると全く意図しない挙動になったりする… 助けて… |
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無念
+エロゲーつくれる? |
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無念
+余裕 |
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無念
そうだねx1>買ったアセットが使用不可になってるのが急に増えた >最新バージョンに対応してないのは切られたのかな そんなことあるのかよ |
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無念
そうだねx1格ゲーの基礎機能が完成して喜んだら モーション作りが追い付かない |
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無念
+イリュージョンがすでにエロ作品出してたよな そういう縛りはないのか STEAMとかの販路のほうは厳しいけども |
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無念
+本体とサンプルを弄れば簡単にオリジナルのゲーム作れるって 話は聞くね FLASHが終わってしまったから移行しようかな・・・ |
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無念
+ゲーム完成までのツールのハウツーとかない? |
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無念
+皆はC#とJSどっち使ってる? |
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無念
+2018からがっつり変わったな |
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無念
+Unity製ソシャゲのリソース抽出しやすくてありがたい |
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無念
+>ゲーム完成までのツールのハウツーとかない? コードはテキスト編集ソフト 絵はそれぞれの目的に合った(立ち絵とかドットとか)ソフト モデルは買うまたはBlenderでこねるか六角大王もあるし フォントはフリーで良いのが一杯ある 音は効果音屋から拾ってくる この辺じゃない? |
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無念
+>この辺じゃない? ごめん書き方悪かった 例えばキャラAとBの衝突判定してC音をならして キャラAの内部数値を−10するみたいな事を untyのどこをどうすれば良い…みたいなのあんのかなと |
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無念
+OnCollisionEnter使おうぜぇ? |
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無念
+やってみたらそんなに難しくない |
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無念
+大作をがっつり作り込む気にはならないけど パッと浮かんだ一発ネタを作るには一番適してると思う >皆はC#とJSどっち使ってる? C# |
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無念
+unityならピンポイントで何々をやりたいでググれば大体出てくる気がするけど |
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無念
+>untyのどこをどうすれば良い…みたいなのあんのかなと そのへんで躓いてるならHSPでも使って2Dブロック崩しでも作った方が良いんじゃないかな… |
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無念
+元も子もないけど公式ドキュメント見るのがいいぞ |
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無念
+ それはコードを書くしかないな どうしてもダメな人はNottorusでUE4のブループリントしてもいいけど出来るものは限られると思う |
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無念
+ふむう…フリーなんだし落として試してみるか ちょっとメタセコで作った自作キャラ動かしてみたい |
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無念
+一からそれっぽいゲーム作るチュートリアルみたいなの探して最後までやってみたらいんじゃない |
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無念
そうだねx1pythonじゃあかんの? |
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無念
+チュートリアルは充実してて助かる |
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無念
+バージョンの違いで使えなくなってるのを調べるのがちょい面倒 |
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無念
+というか言語仕様的にC#が一番楽だろ JSとかマゾなの? |
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無念
+>JSとかマゾなの? ですよねー |
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無念
+>JSとかマゾなの? 一つ前の開発環境がJSを簡単にしたような独自言語だったもんで |
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無念
+public bool としあき; |
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無念
+>MecanimのステートマシンのパラメータをFixedUpdateの中で参照したり変更したりすると全く意図しない挙動になったりする… アニメーションはUpdateかLateUpdateでするよろ |
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無念
+>untyのどこをどうすれば良い…みたいなのあんのかなと 公式チュートリアルやりな |
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無念
+>アニメーションはUpdateかLateUpdateでするよろ リジッドボディと組み合わせて使っているんでできればFixedUpdateの中でやりたかったのだが… やはり厳しいか あるいはもうステートマシン使わずにAnimator.CrossFadeInFixedTimeやらAnimator.Playやらで何とかするか |
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無念
+ステートマシン良いよね… |
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無念
+C#とVisualStudioの組み合わせなんだけどif文とかのインデントがあんまり自動でならなくて妙な気分だ a =b +cとか打ったらa = b + cとかならずにそのままだったり 何か設定が足りてないのかこういうものなのか |
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無念
+自分で組むにしてもステートマシーン的実装をするのは大事だよ バグの発生が激減する |
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無念
+C#なのか… Java使いないかなあ |
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無念
+チュートリアルで2Dシューティングが終わったところで あれ?ゲームってデザインが一番重要なのかと気づき センスのない自分じゃどうしうようもないかもしれんと若干絶望してるとこ |
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無念
+とりあえずC#とIronPythonで不自由はしてない |
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無念
+最近BASICでゲーム作ったけど、python大好きっ子だからクラス作れなくて最初発狂しそうになった ないならないで作れたけど |
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無念
+>何か設定が足りてないのかこういうものなのか Visual Studioの自動整形(オートフォーマット)を確認して見た方がいいかも |
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無念
+エロゲ作ってるが英語全く読めないプログラムできない状態でも Google翻訳とアセットさえあればどうにかなるのがすごい所 |
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無念
+>Visual Studioの自動整形(オートフォーマット)を確認して見た方がいいかも ありがとう見てみる 多機能すぎて困る… |
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無念
+>多機能すぎて困る… だよね…頑張ってとしか言えない |
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無念
+C#ってJavaとC++混ぜたみたいな感じだな 頭の中で全部混ざっちゃいそう |
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無念
+>C#ってJavaとC++混ぜたみたいな感じだな enumを前にした時その人がJavaから来たのかC++から来たのかが分かる |
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無念
+VisualStudioならCtrl + K + Dも使ってみるといい |
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無念
+おれはゲーム制作ツールとしてじゃなくオーサリングツールとして使いたいんだけど、できるだろうか? Flashの代替品として使いたいんだ AdobeアニメイトCCは嫌だ |
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無念
+よく分からんがプリキュアのEDのダンスはUnityで作られてると聞いた |
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無念
+ >おれはゲーム制作ツールとしてじゃなくオーサリングツールとして使いたいんだけど、できるだろうか? オブジェクトやカメラとかオーディオを時系列で制御できるTimelineがあるけどどうだろ |
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無念
+ >VisualStudioならCtrl + K + Dも使ってみるといい |
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無念
+VSCode使ってる 軽くていい |
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無念
+UIむずい |
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無念
+>enumを前にした時その人がJavaから来たのかC++から来たのかが分かる ただの整数の置き換えでCと同じ仕様ってことなのかな てかenumなんて使わないから知らないよ俺… |
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無念
+>VSCode使ってる 良いよねJavaScriptのコーディングで使ってた |