ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

138092 B


学校行かずゲーム16時間、注意した女性にキレて襲いかかる「うるせえ」「死ね」「ゲームにはオーラがある」

2018年5月5日5時0分

歴史的な寒波が東京を襲った1月下旬、都内在住の女性(44)は自宅アパート前にとめた乗用車で夜を明かした。
車内は零下8度。息で窓が真っ白になった。でも、自宅に戻るのが怖くて寒さに耐えた。

自宅には、面倒をみている当時中学3年の男子生徒(15)がいた。
学校にも塾にも行かずに家でスマートフォンのゲームばかりしているのをとがめたら、キレて襲いかかってきた。

「うるせえ」「死ね」
髪をつかまれてひきずり回され、殴る蹴るの暴行を受けた。身の危険を感じ、家を出た。

暴力は日常茶飯事だった。肋骨(ろっこつ)にひびが入ったり、腰を痛めて動けなくなり救急車で運ばれたりした。椅子を投げつけ、壁や家具はボコボコだ。

158136 B
男子生徒は「ゲームにはオーラがある」という。はまっていたのはキャラクターを集めて育て、対戦させるオンラインゲーム。
常にバージョンアップされて新しいキャラが次々に登場し、終わりがない。ネットを介して見知らぬ人とつながり、一緒に戦ったり敵になったりする。 「まったく飽きなかった」 やめたいと思ってもネットゲームをやり続けてしまう。不登校になり、食事する時もスマートフォンを手放さなかった。 朝まで16時間続けてしまうことも。注意されると、キレて家族に手を上げることもあった。 やめたいと思ってもネットゲームをやり続けてしまう。不登校になり、食事する時もスマートフォンを手放さなかった。朝まで16時間続けてしまうことも。注意されると、キレて家族に手を上げることもあった。ネット依存症の疑いがある中高生は全国に約52万人に上るといわれる。その実態をみた。 https://www.asahi.com/articles/ASL4J34NBL4JULBJ002.html

休憩中に新聞ばかり読む嘱託団塊低学歴…

古新聞の天声人語の「昔、ゲタ電と言う列車があった」に対して、「国電(省電)がゲタ電と呼ばれていたのでは?」と赤ペン入れたら「新聞に落書きするな!コラムニストにでもなれ!」と激怒。

人手不足でこんなのも採用せざるを得ない…いいんだか、悪いんだか。

朝日新聞を読んで育ったジジババにも、一定数の基地外がいるよ?w

146837 B
その新聞社に携わる事により、記者はデマを吹聴したり挙げ句捏造も厭わない
末端の販売員は、素行の悪いヤクザみたいな連中ばかりで、強引な拡張ばかりか窃盗や殺人を犯す者が後を絶たない。ゲームの異常性を取上げる前に異常者ばかりを生み出す新聞社も問題にするべきではないか?>http://www.sanspo.com/geino/news/20180331/tro18033112320002-n1.html>朝日新聞配達員の男を窃盗未遂容疑で逮捕 仕事中に車物色か 愛知>愛知県警津島署は31日、新聞配達中に駐車していた車を物色したとして>窃盗未遂の疑いで、同県愛西市、朝日新聞配達員の男(40)を現行犯逮捕した。

>自宅には、面倒をみている当時中学3年の男子生徒(15)

年齢的には未成年ではあるけど傷害事件ですよね?警察沙汰ですよね?救急車も呼んでるんですよね?意味わかりません。
結末が暴力で変わらないのだから、スマホの契約を破棄してしまえばいいのに。
何の因果で預かっているか知らないけど、自分の手に負えなければ警察や行政、場合によっては病院の介入が絶対に必要な状態だと思いますけどねぇ。

パチンコと同じで依存症

>常にバージョンアップされて新しいキャラが次々に登場し、終わりがない
平均したら半年ぐらいで終了する

俺は戦死〜

このアホガキもそうだがスマホに支配されている
中高生の多い事。殆どが負け犬になって行きよる。
入試に落ち就職試験に負けて初めて気がつくので
すなーその時は手遅れですわーそんな奴が多い事

31745 B
本文無し


スマホは悪の手先だから火の中に投げ入れるべきです

そして入試や就職試験にうかるのはスマホもいじれないアホばかりと

>入試や就職試験にうかるのはスマホもいじれないアホばかりと
スマホいじれるのは良いんだけどさあ、PC出来ないだよね。
あと基本的なビジネスメール文。
なんか、ある意味おっさん返りしてんのよね、今の若者。

二度と外に出られないように一生部屋の中に隔離しとけ!
社会復帰とかしなくていいぞ

>男子生徒(15)
育児放棄でイイんじゃない?

面倒をみている当時中学3年の男子生徒

ってなんだ?
血縁じゃないの?

まあ居るかもしれんし
居るだろうよ何人かは
で?
何が言いたいのかね朝日さんは
ネットは危険ですぞー
滅びますぞー
テレビ新聞だけを見なさいってか?

キレてないですよ
キレてないですよ
オレをキレさせたらそりゃあたいしたもんですよ

とても恣意的な記事
ゲーム、ネットゲーム、ソシャゲこれをいっしょくたにして御託を並べたいだけ

>PC出来ないだよね。

二十歳前後の新入社員がマウスを弄ったことがないとかさすがにうさんくさいけど覚えるのは早いでしょ
文章は形式に関係なく変わらないしまともな文章がかけないのは年齢に関係なく素養の問題か
まあこんな場末の以下略