ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

24489 B
麻生財務相「セクハラ罪という罪はない、殺人とは違う」

財務省は4月27日、福田氏のセクハラを認定して処分し、調査を打ち切る方針を発表。女性社員が被害にあったというテレビ朝日は調査の継続を求めていた。

しかし、麻生氏はセクハラの認定については「セクハラ罪っていう罪はない」「殺人とか強(制)わい(せつ)とは違う」などと発言。「本人が否定している以上は裁判になったり、話し合いになったりということになる。ここから先はご本人の話だ」とした。

調査を打ち切ることについて「いくら(調査結果が)正確であったとしても偏った調査じゃないかと言われるわけですから。被害者保護の観点から(調査に)時間をかけるのは、かなり問題がある」などと説明。処分の理由については国会審議への影響のほか、「役所に対しての迷惑とか、品位を傷つけたとか、そういった意味で処分をさせて頂いた」とし、財務省としてセクハラを認定したことは挙げなかった。ttps://www.asahi.com/articles/ASL547FDDL54ULFA00P.html
削除された記事が1件あります.見る

マスコミが言葉の揚げ足取りに終始するSJWと化している時代、あえて調査終了の理由、また処分理由が報道側の意図に反論する形で明示したのは、いかにも官僚答弁を嫌う麻生らしさ。

まず朝日内部の調査が先でしょうに

>>ここから先はご本人の話だ
ま、それが当たり前だろうな。
しかしテレビ朝日内の調査は継続しろ!
いつの間にか被害者になってやがる!

疑惑だけで処分していいなら野党が率先して辞任しないと

編集なしの音声データが出ない限り
調査なんかできたもんじゃない

>疑惑だけで処分していいなら野党が率先して辞任しないと

And Then There Were None

書き込みをした人によって削除されました

>IP:219.167.*(plala.or.jp)

同じ記事を
しつこく貼るなクズ

調査継続しろというわりには根拠となる隠し撮り音声データを一向に提示しないテレ朝のやり方に疑問
フェミニスト団体がテレ朝に徹底解明に乗り出すように圧力かけないヌルさも疑問
被疑者が「それでも私はやってない」と言うならばそれを覆す事実も出せばいいのに何やってんの…

>被疑者が「それでも私はやってない」と言うならばそれを覆す事実も出せばいいのに何やってんの…
何やってんのって つまり覆す事実なんかないんだろ

害獣が一匹湧いてるな

山口メンバーもハニトラ説がちらほらと出ているが、あっちは確実な証拠は有るのだろうか。
まあ多額の金が動いてる時点で完全なガセは有り得ないけど。

こっちの女記者の件は合成テープしか証拠が無いから論外。
というかさっさと男記者に替えないテレビ朝日も同罪。

トランプよりずっと年上だったか・・・

当人同士の痴話喧嘩に国会で答弁して国民の血税を無駄使いするな!

本人はセクハラを否定している
録音の音声(「おっぱいさわっていい?」)は自分らしいと周りが言ってる(自分ではわからない)
相手が水商売なら「おっぱいさわっていい?」と言わないこととセクハラ
相手は新聞記者ならセクハラ
どっちにしてもキャリアは終わりと

しかしヒのトレンドに上がるくらいこの発言を叩いてる人多いな
民事と刑事の違いをスパッと言っただけなのに法を棚にあげて感情だけで物言う輩が多くてゾッとするよ

感情論を抑えるためには民事と刑事の分離が絶対だということがよく判る。

反日工作員がネットで煽ってんなあ
意図的に民事刑事ごちゃ混ぜ
主観と感情だけで
感覚だけで生きてる様な人は乗せられやすいだろうね

つか民事刑事ってのはどこから?
麻生が言うのはあくまでも内部調査の終了、打ち切りであって、それが足りないと言ってるのが朝日テレビ
しかし民事にしろ刑事にしろ朝日テレビが文句をう言うわけがない
さっさと朝日テレビが訴えればいいわけだから
はて?