ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

元自民議員の学長「テレビ局を中韓の局が乗っ取り」
 元自民党衆院議員で、九州国際大(北九州市)学長の西川京子氏(72)が3日、福岡市内であった改憲派の集会で、テレビ局の放送内容が護憲に偏っているなどと批判し、「同じビルに中国、韓国のテレビ局が入っている。完全に乗っ取られているんですね。(改憲は)この人たちとの戦い」などと発言した。

 発言があったのは、改憲を訴える「美しい日本の憲法をつくる福岡県民の会」の集会。西川氏はまず、陸上自衛隊の日報問題を取り上げ、「(日報を)出さない方が悪いとやっているのは完全に日本のメディアではない」と主張。「いろいろな調査をした」とした上で、日本のテレビ局の建物の中に、中国や韓国のテレビ局が入居しているとして問題視。「以前は一部だったが、今は中枢にいるんですよ。日本人、何やってるんだと言いたい。この人たちとの戦いだということです、憲法改正は」などと述べた。

 発言後、西川氏は報道陣に対し、「テレビ局の住所の一覧表を見たら全部(中韓の局と)一緒だった。番組編成上、影響がないとは言えない」と説明。放送内容については、「コメンテーターは憲法改正に賛成じゃない人が圧倒的に多い。バランスが取れていない」などと話した。

https://www.asahi.com/articles/ASL535RKRL53TIPE011.html

偏向マスコミ総出で叩き潰しきそうだな…

ああ やはりね スパイ基地みたいなもんだな

75141 B
さすが無法松を産んだ町の大学学長たい!
男気のある女学長だっちゃ!

>さすが無法松を産んだ町の大学学長たい!
無法松は小倉や!九国大は八幡!違う町や

41753 B
>無法松は小倉や!九国大は八幡!違う町や
古賀政男先生の生誕地の近所の福岡人としては、/~小倉生まれで玄海育ち にイラッとする事もある。小倉の前には、周防灘や響灘はあっても、玄界灘は無い。なに、その無節操さ?中尾ミエ(小倉)もかつて「小柳ルミ子(福岡市)や松田聖子(久留米)と一緒にしないで」明治の社会主義者の堺利彦も「小倉県が福岡県に吸収された時は、すごく悔しかった」福岡も一枚岩じゃないのである。

>福岡も一枚岩じゃないのである。

牛の糞にも段々が在るんで!!

この辺の微差はタモリや小松政夫、武田鉄矢が
昔良く語っていたが
外部者としては良く判らない

いいともでタモリと武田が
「アソコは怖いよね・・・」と語って糾弾会喰らっていたのは記憶に在る

370346 B
>同じビルに中国、韓国のテレビ局が入っている。
博多駅前の風景福岡民放ラジオは、毎日系と朝日系があり。毎日系は、バラエティ番組に政治を潜ませるんで、聴かない。朝日系は、そこんとこを割り切っている。昔は、電波が安定して入るんでチャンネルも変え(られ)なかったが。今やラジコやワイドFMの時代だ。こちらも好き勝手にさせてもらう。

では庶民はスポンサーに直接抗議という方法でテレビ局に抗議するしかないな。

スポンサーも色々だからねえ…
本当の意味での日本企業とかなら抗議も効果的だろうけど
中韓が後ろ盾とか資本とか
もしくはそのものの企業がスポンサーだとな
何とはあえて言わないけど
しかし中朝韓に報道機関握られ過ぎだわマジで

>スポンサー
朝日系列でもないテレビ局のニュース番組に朝日新聞がCM出してるとか何なんだろうな…

>福岡も一枚岩じゃないのである。
チェッカーズ分裂騒動もその要因があるんですね

>牛の糞にも段々が在るんで!!
この言い回しはすごいイカス

全部事実

事実所か控えめだろ

九州は経済的にもかなり侵食されてるわなあ気をつけないと

こっちは観光地なんかヤバいね
どこに行っても特亜人がわいてる