ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

8265 B
「韓国は米制裁の対象に」と米専門家

 米朝首脳会談への影響についてキム教授は、「北朝鮮は『核放棄』の意志を述べなかった。トランプ米大統領が金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に会うだけで、北朝鮮を実質的に核保有国と認めることになるとの警戒感が米側には根強い。しかし一方、4月29日のABCインタビューでポンペオ国務長官は訪朝時『金正恩氏と完全非核化について深度ある協議をした』と明かしていることにも注目すべきである」と概括する。

 板門店宣言で南北は「平和」をアピールし和解を印象付けたうえで、北朝鮮の開城(ケソン)に連絡事務所を設置▽鉄道・道路の接続▽黄海の共同水域化−などの具体策を列挙した。これらについてキム教授は、「米政府は人道問題を除くすべての支援は国連制裁決議違反との立場だ。最大限の圧力を継続している米政策を無視し韓国が北朝鮮支援を行えば、米国は韓国にセカンダリー・サンクション(第2次制裁)を課すだろう」と指摘。削除された記事が1件あります.見る

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は南北首脳会談を米朝に向けの「橋渡し」と位置づけたが、韓国は北朝鮮の平和攻勢に手を貸した共演者とみなされるだろうとの見解を示した。
http://www.sankei.com/premium/news/180502/prm1805020008-n1.html

北鮮に対する国連の制裁は解除されていないんだからそれに違反する国にはそれが南鮮だとかそういうのは関係なく制裁対象になるのはむしろ当たり前。

拉致問題を抱えている日本単独でも南鮮に制裁するのは理論的に当然だと思うのでが。

まぁ事と場合によっては、て事でしょうけど北一派とブンザイトラの出鼻を挫くナイスカウンターだわなw

書き込みをした人によって削除されました