ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

22381 B
ロンドンの殺人件数がニューヨークを上回る事態に  ロンドン警察

メキシコの某非営利団体が、世界各地の“殺人発生率”を調査し、数字の高かった上位50都市を“世界で最も危険な都市”として発表した。
トップ10を見ると、中南米の国々が数多くランクインしていることが分かる。

1位 カラカス(ベネズエラ)
2位サン・ペドロ・スーラ(ホンジュラス)
3位サンサルバドル(エルサルバドル)
4位アカプルコ(メキシコ)
5位マトゥリン(ベネズエラ)
6位ディストリト・セントラル(ホンジュラス)
7位バレンシア(ベネズエラ)
8位パルミラ(コロンビア)
9位ケープタウン(南アフリカ)
10位サンティアゴ・デ・カリ(コロンビア)

232863 B
ベネズエラからは1位のカラカス、5位にマトゥリン、7位にバレンシアがランクインしてしまった。
ホンジュラスも2位のサン・ペドロ・スーラ、6位にディストリト・セントラルがランクイン。コロンビアからは8位にパルミラ、10位にサンティアゴ・デ・カリが入っている。 同じ中南米で、麻薬マフィアが跳梁跋扈していることで知られるメキシコは、ここ数年で大きく治安を改善させた。 トップ20を見ても4位にアカプルコがランクインした以外では、17位にクリアカンがその名を連ねたのみだ。 ところが、アメリカのドナルド・トランプ大統領によるメキシコ移民排除策は相変わらず厳しい。 4月4日にはメキシコとの国境沿いに壁が建設され“適切な安全”が確保されるまで軍隊を出動させて国境を警備する方針を示した。

「アメリカ連邦法の民警団法では、議会の承認がない限り、アメリカ領土内における民間の法執行業務のための軍隊の出動を禁じられています。
とはいえ、軍隊が国内での法執行を支援することは可能で、
1980年代以降、国境管理のための情報提供など軍が法執行を支援するケースがたびたびありました。
また、暴動制圧や災害時の救助などで国内に軍を出動させる権限を大統領に与える特別規定も存在しています」(在米日本人ジャーナリスト)

■人口がほぼ同数のNYとロンドンの殺人件数比較

そんな折、イギリスのロンドンで今年2月と3月に起きた殺人の件数は合計37件と、アメリカのニューヨークの32件を上回ったことが、
両市警察の記録から明らかになった。ロンドンで暴力的な犯罪が増加していることが数字からも確認されたのだ。

両市の人口は共に850万人強なので、殺人発生率は似たようなものだが、
捜査をする大ロンドン庁は、刃物を使った犯罪を「深く懸念している」と述べた一方で、
「それでもロンドンは現在も世界で最も安全な場所のひとつだ」とロンドン警視庁と共に強調した。

「英国政府は、10歳から21歳の刃物を使った犯罪の予防を目指し、ソーシャルメディアでの広告活動に135万ポンド(約2億円)の予算を割きました。
広告では、刃物で刺された10代の若者たちに自分たちの経験を語らせて刃物を持たないように呼び掛けています」(在英日本人ジャーナリスト)

東京は、世界的な観点からはいまだに安全だと言える。

https://myjitsu.jp/archives/48435

>ところが、アメリカのドナルド・トランプ大統領によるメキシコ移民排除策は相変わらず厳しい。
殺人件数となんの関係が?

ロンドンで刃物?切り裂きジャックか。

>>東京は、世界的な観点からはいまだに安全だと言える。
外国人が山谷が宿が安くて治安が良いっていうくらいだからなあ
まあ地域ぐるみでイメージ改善運動をして、昔よりは安全になったみたいだけど

ロンドンはいつまでも愉快なロンドン楽しいロンドンであってほしい

ロンドンは橋が落ちるイメージしかない

ロンドンというとジョジョの奇妙な冒険第一部のイメージが。
アルゼンチンから来た留学生が日本で一番最初に驚いたことは、
銀行の警備員が銃も日本刀も持ってないことだという。

ゆるキャラ「ロンどん」の誕生ですたい!

あぁ、それで画像がビリー・カーンなのか

340605 B本文無し

37069 B
>ロンドンで刃物?切り裂きジャックか。
ホモのロンドンエアポート

>ロンドンで刃物?切り裂きジャックか。
イギリスは刀による殺傷事件が多い

まぁ1人が複数事件起こしてる可能性もあるしな

136284 B
>ロンドンで刃物?切り裂きジャックか。
うっかり名を残した結果がコレだよ

今の市長がパキスタン移民の人だしな

>某非営利団体
ただの調査団体も匿名にしなきゃいけない時代なの?
捏造報道し放題だよね