ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

30739 B
共産 志位委員長「拉致問題解決に向け日朝首脳会談を」

南北首脳会談で、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領が北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長に拉致問題を重視する日本の立場を伝えたことに関連して、共産党の志位委員長は、拉致問題の解決に向けて日朝首脳会談の開催を検討すべきだという考えを示しました。
先の南北首脳会談で、韓国のムン・ジェイン大統領は北朝鮮のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長に対して拉致問題を重視する日本の立場を伝えました。

これに関連して共産党の志位委員長は東京都内で記者団に対し、「先方に伝えたのは誠意ある対応だが、拉致問題は『他国任せ』では解決しない。日朝両政府間の交渉が必要になってくると思うので、日朝首脳会談も真剣に検討すべきだ」と述べました。

また志位氏は、史上初の米朝首脳会談について、「私たちが期待する最大の問題は、朝鮮半島の非核化と北東アジアの平和体制の構築だ。この2つをしっかりと一体で進める、包括的な合意が作られることを期待したい」と述べました。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180501/k10011424231000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_039

人類の敵が何か吠えてるな

主役ズラ

>拉致問題は『他国任せ』では解決しない。
別にアナタが行ってもいいんですよ。
党のスポンサーなんだから知らない仲でもないだろ?

どの口で言ってるの

どうやったらケンポー9条で拉致被害者を奪還できるのか具体的に論理的に説明して下さいよ。

だったら、お前が行って返してきてもらえ
で、お前は北で暮らせ

日朝会談は米朝会談後に言いだすでいいよ
いま北朝鮮に米朝会談の失敗したときの保険をやる必要は無い