ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

129724 B
トランプ氏、板門店での米朝会談に「とても可能性ある」

5/1(火) 朝日新聞

 トランプ米大統領は4月30日(日本時間5月1日未明)、ホワイトハウスでの記者会見で、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との首脳会談を、韓国と北朝鮮の国境にある板門店で開く可能性について「とても可能性がある。興味深い考えだ」と述べた。すでに韓国の文在寅大統領を通じて、北朝鮮側に、板門店で開く考えを伝えたという。

 トランプ氏は、ナイジェリアのブハリ大統領との共同記者会見で、記者から「DMZ(軍事境界線)で金正恩氏と会うのか?」と問われ、「その考えを持っていた。ほかのさまざまな国についても考えているが、DMZにある(韓国側の)『平和の家』と『自由の家』の可能性も探っている」と語った。

 さらにトランプ氏は「今日、その考えを打ち出した。文大統領にも話したし、文大統領を通じて、北朝鮮にも伝わっている。私はこの案が好きだ」と強調。その上で「物事がうまくいけば、第三国ではなく、板門店における素晴らしい祝典となるだろう」とも語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000003-asahi-int

大丈夫かね
そんな場所で
偽物と入れ替わったりしてな

本当か?
社交辞令でホメたつもりが、朝日に掛かると大絶賛になるからな。

>大丈夫かねそんな場所で
>偽物と入れ替わったりしてな
この前の南北酋長茶番も怪しかったな。
北のぼうず、ほんまもんだった?

重要なのは実現したかどうかで可能性と信頼は別なんだしリップサービスくらいはするだろう