映画@ふたば保管庫 [戻る]

42472 B
GODZILLA 決戦機動増殖都市

ゴジラシリーズ初のアニメーション映画
「GODZILLA 怪獣惑星」の続編にして三部作の第二章。
帰り着いた二万年後の地球で、ゴジラを倒したものの、
姿を現した超巨大ゴジラ“ゴジラ・アース”に
敗れたハルオは、地球の住人、フツアの民と出会う……。
声の出演は『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の宮野真守、
「コードギアス 反逆のルルーシュ」の櫻井孝宏、
「BLAME!』の花澤香菜。
監督は「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の静野孔文。
『魔法少女まどか☆マギカ』の虚淵玄が脚本を手掛けている。

『GODZILLA 決戦機動増殖都市』予告
https://www.youtube.com/watch?v=_-SeQD22Csc
削除された記事が1件あります.見る

77157 B
本文無し


121526 B
本文無し


53332 B
5月18日(金)公開


■キャスト
ハルオ・サカキ:宮野真守
メトフィエス:櫻井孝宏
ユウコ・タニ:花澤香菜
マーティン・ラッザリ:杉田智和
アダム・ビンデバルト:梶 裕貴
ムルエル・ガルグ:諏訪部順一
リーランド:小野大輔
ベルべ:三宅健太
モーリ:堀内賢雄
ドルド:中井和哉
エンダルフ:山路和弘

メカゴジラは、もうちょっとメカゴジラっぽく出来なかったのか?
ゴジラに似せる気が無いんじゃ
メカゴジラを名付ける意味も無いじゃん

前作は映画ファン、アニメファン双方から総スカンだったという素晴らしいふ評価と惨憺たる数字を残しましたが本作では如何に

>ゴジラに似せる気が無いんじゃ
>メカゴジラを名付ける意味も無いじゃん
現実にもマンモスタンカーとかあるけど別にマンモスに似てるわけでもないでしょ?
今作のメカゴジラも同じことで、ゴジラに対抗出来るゴジラクラスの機動兵器に
ニュアンスとしてゴジラ付けてるだけなんだと思う
過去作みたいに明確にゴジラのイミテーションとして作られたわけじゃ無さそうだし

>現実にもマンモスタンカーとかあるけど別にマンモスに似てるわけでもないでしょ?

説得力ねー
一体、何処の誰がマンモスに似たタンカーなんか望んでんだよ
メカゴジラと言えば、宇宙人が造ろう、地球人が造ろうと尽くゴジラに似せたスタイル。
怪獣ファンにとってそれが当然。タンカーとは話が全く別。

メカゴジラを冠したものを出すからにはすべからくゴジラに似せるべし。

>メカゴジラと言えば、宇宙人が造ろう、地球人が造ろうと尽くゴジラに似せたスタイル。
>怪獣ファンにとってそれが当然。タンカーとは話が全く別。
>メカゴジラを冠したものを出すからにはすべからくゴジラに似せるべし。

ゴジラファンのフリしたアンチならよかったんだが多分マジレスなんだろうな
ゴジラが衰退した原因が凝縮されたレスだな

多分そいつ別のスレでも暴れてた愉快犯だな
相手せずにdelがいいだろう

1作目はプロローグだから
これからおもしろくなるのかなあ
楽しみ
なー
なー

宮野真守って何やっても演技も声色も一緒の気がする

これが分かる俺すごいって感じになってね

19492 B
>No.121206
とうとう暴言ですよ

>No.121206
馬脚をあらわすとは正にこのことか

余程悔しかったと見えて
あからさまな連投ですよ

バカだねこいつ

256192 B
さすがにメカゴジラの例えにマンモスタンカー持ち出すのは無理があるだろw
それにしても公開されてるこれ等から、かっこいいメカゴジラは期待出来んな。何でこうなった?

試写会見てきたけど戦闘シーンがえげつなかったぞ。
あと、あの怪獣も出てきたが…続きが気になる。

メカゴジラ21世紀に復活
当時の撮影スタッフもみたかったろうな

>宮野真守って何やっても演技も声色も一緒の気がする
ラインハルトは、今のところ割といつもの宮野っぽくない。

>試写会見てきたけど戦闘シーンがえげつなかったぞ。
ゴジラの出番多い?前作は怪獣のシーンが少ないのが怪獣映画としては不満だった。

最初動画見た時、空飛ぶ人型ロボットがメカゴジラなのかと驚いたわ

今回もNetflixでの公開は有るのかな

てかnetflix前提で作ってたはず

あ。
言われてみればそうだった

じゃあ映画館で観に行かなくてもいいよねってなる。
前作はすぐネトフリになってびびったし。

映画館のデカいスクリーンで観たいって人もいるし