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進捗ないです Unityで動かす3Dモデルが欲しくてMagicaVoxelに手を出したら制作そっちのけで遊んでしまったよ |
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一週間経つのはえー |
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まだ土曜だ!遊ぼうぜ! |
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独学でプログラミングのお勉強してるけちょっと作ってみるか |
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>MagicaVoxel あおりんごスレで遊んでるけど手軽に作れていいよね |
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オンラインゲームの勉強してるぞ俺 Unityは自動でマッチングしてくれるサーバー使えるみたいだけど無料だと20人までなんだよね… でもとしあきで遊ぶ分には十分かな… |
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としあきと遊ぶんじゃなくてとしあきで遊ぶのか… |
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としあきをマッチングさせるだけのアプリケーション |
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俺も今ちょっとだけ触ってみてるけど同期とかなんか難しいな さっぱりわからん |
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>あおりんごスレで遊んでるけど手軽に作れていいよね 正直言うとVoxelを選んだきっかけがあおりんごスレのスレ画 背景から小道具まで細かく作られててめっちゃ凄いと思う |
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せっかくのGWだから少しくらい作るのさぼってもいいよね まだ世間に認知すらされていないから誰も何も言わないよね |
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よくスレ立つからunityに興味持ったけどゲーム作るのって難しいだろうか デザエモンとかいじった程度の腕しか無いけどシューティング作りたいなと思ってて 初歩的でゴメン |
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難しいかどうかは作ってみれば分かるさ! |
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2Dシューティングならunity公式チュートリアルがあるからちょっと試してみるのもいいんじゃないかな |
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>難しいかどうかは作ってみれば分かるさ! それもそうだね 有難う デザエモンはザコやボスにダメージを与えた際に攻撃が変化する…みたいな事が出来なくて不満だったからunityはどうかなーと思って |
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>2Dシューティングならunity公式チュートリアルがあるからちょっと試してみるのもいいんじゃないかな ちょっと探してみます有難う |
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書き込みをした人によって削除されました |
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書き込みをした人によって削除されました |
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>デザエモンはザコやボスにダメージを与えた際に攻撃が変化する…みたいな事が出来なくて不満だったからunityはどうかなーと思って スクリプト次第でなんでもできるとは思うよ |
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プログラムできなくても何とかはなるけど多少はプログラム勉強しておいた方がいいかな… 変数 四則計算 if while switch 関数あたりは最低限覚えないと難しいかな… |
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>プログラムできなくても何とかはなるけど多少はプログラム勉強しておいた方がいいかな… >変数 四則計算 if while switch 関数あたりは最低限覚えないと難しいかな… 風呂入ったら色々いじくってみる 確かifとかはやった事あるけど…先は長そうだ |
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どのプログラムにもあるようなループや条件分岐ぐらいはゲームエンジン使うんであっても知っておきたい |
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うっかり永久ループ組んでフリーズすることがよくある |
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Debug.Log("こうやってあっちこっちにデバッグログ貼ると楽だぞ!"); |
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昨日まで動いてたスクリプトが突如動かなくなるのいいよねよくないつらい |
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急にバグって再起動したら治った事もある… |