アクアリウム@ふたば保管庫 [戻る]

104394 B


失敗した・・・光触媒なんて売り文句に引かれて買って見たけど騒音が酷い
同じ部屋にいるのが苦痛になるほど

買ったのが不良なのかこれが通常なのかわからんけど・・・

検索してもレビューが何も無い時点で買うの待てば良かったかな
削除された記事が1件あります.見る

これ普通のACアダプタで動きそうだから9Vで動かしてみたら?
基本的に電圧が低いほど静かになる

今回はレビュー書く番がまわってきたのさ

金魚もうるせえ!って思ってるのかな

俺のは殆ど音しないから不良品なんじゃないかな

泡ブクブクなの?
そうなら淡水だと喧しいけど、海水なら許容範囲な事があるぞ。

うちでは二つ買って使ってるけどどちらも音はしない。水槽に耳をくっつければかろうじてモーター音が聞こえるくらい。
ただし一個は最初ちょっと音がするなと思ったので、中を開けてみたら軸がずれていたのとワッシャーが3枚入っていて全部片側に片寄っていた。なので軸をきちんとはめ直してワッシャーをモーターの上下に2:1にしたら音がしなくなった。
使い始めはエア噛みの音がするから、水の中で揺らしたり、軽く叩いたりしてエアを吐き出させれば静か。

こいつは光触媒は抜きにしてポンプとしてスリムでええな〜とか思ってた
光触媒って光当てなきゃいかんのだろ〜?

>光触媒って光当てなきゃいかんのだろ〜?
光とはいっても紫外線が主役なので、LEDだと効果が望めない。昔、チタン塗料+UVLEDでトイレの消臭器を作ってみたがあまり効果は無かったようだ。おまけにUVLEDは寿命が短いので半年ぐらいしか持たなかった。

とりあえずお店に持っていって「なんかおかしい気がするんでちけお!!」
って言って反応を確かめたらどうかしら?

書き込みをした人によって削除されました

光触媒って何に使うのだ
家、車、電車とか外壁になるものしか使えんのでは