おもちゃ@ふたば保管庫 [戻る]

171699 B
プレミアムバンダイめ・・・

ウルトラレプリカのエスプレンダー&アグレイターセットが届いたのですが、この状態でした。

輸送時の汚れ、つぶれなら仕方がないとも思えますが、

流石に「発送前、梱包時に破れたのを、テープで止めて送付」はないと思う・・・
削除された記事が5件あります.見る

ちなみに、発光パターンもサイトで紹介されたような状態では光らず、左右のLEDが強く光るだけでムラがひどく、久々に大外れを引いた印象です。

ウルトラの担当者は、スーパーガンといい酷いものが多い。
好きな作品なだけに余計に悲しくなる。

ここはお前の日記帳

>ちなみに、発光パターンもサイトで紹介されたような状態では光らず、左右のLEDが強く光るだけでムラがひどく、久々に大外れを引いた印象です。
>ウルトラの担当者は、スーパーガンといい酷いものが多い。
>好きな作品なだけに余計に悲しくなる。
まだあの女が担当やってんのかね?

書き込みをした人によって削除されました

>流石に「発送前、梱包時に破れたのを、テープで止めて送付」はないと思う・・・
>左右のLEDが強く光るだけで
この手のは単なるチェック漏れ(パッケージング担当のおばちゃんとかが落としたのをこっそり直して紛れ込ませておくパティーン)だから連絡すれば即交換してくれる
零細企業ならともかくバンダイだし

工員ってあっちのお国の
おばちゃんだもんな
国同士の喧嘩ならともかく
一般市民の楽しみにまで嫌がらせしないで欲しいわ

だとしたら生活かかってる工員の方がよほど大変なのだから許されるのでは…

大先生、こっちにも来てんのかよ

バンダイ的には輸送用の梱包扱いだから無視するかも
プチプチシートでくるまれてる時それが途中で切れててテープで繋いであっても気にしないだろってレベルで

書き込みをした人によって削除されました

俺も流石にそれは気にしないなぁ>梱包用クッション
スレ画のほうは気持ちわかるけど

110057 B
とりあえず、返送案内が来ましたので発送することにしました。
ちなみに、製品紹介ページでの発光状態と、実際の発光状態の比較はこのような感じです。

書き込みをした人によって削除されました

発光状態に関してはサンプル段階での画像なんてその程度の差なら誤差としか思わないけどなあ。実物と写真のイメージは違って当然だし。

最初からLED両端から固定して光らせてるだけだから個体差ではなく全部の製品そういう仕様なんだろうし

うちに届いたのは、台座部分が成形不良品だった。
速攻連絡して、速攻送り返した。

同じく、発光パターンも納得いってない。
これで誤差とか・・・
そんな太平洋のような広い心はもてんわ。

擁護は全部社員でOK

商品サンプルどころか発光イメージ画だしなあ
御愁傷様としか

こんなの擁護して社員とか決めつけられても、
発光が気に入らないとか言い出したらイメージ写真と質感から何もかもが違うじゃん、今迄のこのシリーズの出来の差もネット見てればわかるだろうし逆になんで買ったのと思うレベル。

よし、じゃあ俺が1980年頃に買ったブライトスティックも光り方が気に入らねえから返送してみよう

発光に関してはバラして反射板仕込んで光を乱反射させるのが良いかもね
改造品になってコレクターズアイテムとしての価値は失うけど

>今迄のこのシリーズの出来の差もネット見てればわかるだろうし逆になんで買ったのと思うレベル

おれは初めて手をだしたのがコレなのでね。
過去のことまで逐一みていなくて、商品説明ページの文言を信じて注文したのだが、それで買った方が悪いと言われてもね・・・

>反射板仕込んで光を乱反射させるのが良いかもね

販売時の段階で入れておけよと思うよねぇ。

そらバンダイなんか信じる方が悪いわ

もうこんなとこでグダ巻いてないで封書でも送ったら?

183720 B
備考 お買い求めの前に:必ずお読みください。 
※本ページに掲載された商品写真・仕様は、開発中のものです。 商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像は試作品の為、実際の商品とは異なる場合がございます。ご了承の上、閲覧ください。※画像の色味は本品と多少異なる場合がございます。※撮影環境によっては、画像の見え方が多少異なることがあります。予めご了承ください。こんだけ執拗に注意書きされてるのに文句言う奴ってやっぱどこかがオカシイんだろうな

多少
1 数量の多いことと少ないこと。多いか少ないかの程度。「多少にかかわらず、ご注文に応じます」
.
2 《「少」は助字》多いこと。たくさん。

[副]数量のあまり多くないさま。程度のあまり大きくないさま。いくらか。少し。「多少難点がある」「多少遅れるかもしれない」

[用法]多少 大目に見たり全体からすればほんの少しという気持ちで言う場合は、「多少」のほうがふさわしい。


「全体からすればほんの少し」という意味にあれが入ると思えるかどうかで判断しような。

どうやら、前のも酷かったみたいなので、もう二度と注文しないという選択くらいしかできんわ。
となると、顧客じゃなくなるからバンダイにしてみれば無関係な奴が騒いでるだけになるのも承知してる。
ただ、好きな作品に汚点を残したということで怨み続けるだけだ。

こんなメールも来てたよ

アグレイターにおきまして、商品詳細ページ並びに取扱説明書に
「ボタンを長押しで、アグルが使用する光の剣 アグルブレードの出現音、必殺技フォトンクラッシャーの音に合わせて、
LEDが白に発光します。」と記載されておりましたが、
実際には「ボタンを長押しで、アグルが使用する光の剣 アグルブレードの出現音、必殺技リキデイターの音に合わせて、
LEDが白に発光します。」でございました。

また、アグレイターにおきまして、商品詳細ページに
「オープンボタンを押すとウイングが開き、サウンドボタンを押すと変身音が発動します」と記載されておりましたが、
実際は取扱説明書にある通り、「起動ボタンを両方同時に短押しするとウィングが開き、ウルトラマンアグルの変身音が鳴り、LEDが白と青に光ります」となります。

これも「多少」の差か・・・(呆

取り扱い説明書の訂正メールを見ました。

このシリーズは「買ってはいけない」商品だったのですね・・・

アグレイターの方も、イメージ画像来た時点で劇中と全く違うじゃねーかって騒がれてたじゃん。
その時点で見限った人も多くいるし、わざわざ安くもない金額出して買うんだしよりによって悪評高いバンダイなんだから下調べくらいはしようぜ。

33105 B
今ならまだヤフオクで定価以上で売り抜けれそうだから、とっととうっぱらいたいが、不良品交換から帰ってこないとそれもできない。
帰ってきたころにが暴落してダメージしか残りそうにないな。検索したら出てきた「食玩」のがイメージ的に素晴らしいようなので、こっちを探すことにするわしかし、食玩に負ける造形ってなぁ・・・

>ただ、好きな作品に汚点を残したということで怨み続けるだけだ。
荒らしのゆうきを彷彿させる言い草だな

まず文句あるならここでグダグダやってるよりバンダイに手紙出した方が建設的だぞ

>「全体からすればほんの少し」という意味にあれが入ると思えるかどうかで判断しような。
そんな解釈次第で幅のある言葉を
わざわざ辞書に頼ることで反論を潰そうと居丈高にあげつらうなら
そこを争点に法廷で争ってみろよ
お前のほうがキチガイだって事を権威ある判例が示してくれるぞ

リーフラッシャーもだったけど、スイッチがやたら硬いというか、うまく動作しない。アグレイターの回転部もしっかりロックしてくれないし。
スーパーガンから3連続ガッカリアイテムだわ

トピ主です。

箱の件は「不良品」扱いで交換になりました。
通常は箱は交換対象ではないそうですが、今回の場合、包装に使ってはいけない資材を使っていたということで交換対象だそうです。

発光の件と取り扱い説明書の訂正メールは「仕様です」とのこと。

やはり、購入しない選択をするべきだったと後悔しています。

とりあえずここにはトピはないぞトピ主

なんだよトピ主って
普段どこに住んでるかわかりやすいけど

俺は今回のエスプレンダー&アグレイターで完全に失望して手持ちのウルトラレプリカ全部手放したな
それでもスパークレンスが2万近い値がついて驚いたけど

今回の商品に失望したからって
同シリーズの他のものまで売らなくても

シリーズでコレクションしてると覚めた時にはシリーズ全部に失望しちゃう感覚はわかるな

ここで言われて、過去商品について調べてみたが

酷いを通り越してふざけてる仕様だったんだな・・・
なんだよ、放置したらBGM鳴り続けるってw

収録音声の間違いでは、戦隊職人のオーラチェンジャーで修正品送付という対応もあったようだ。

無駄とは思わず、バンダイにクレームつけるしかないのか。

クレームじゃなくて苦情を訴えようか

(日本語的に行くと
クレームだと悪意のある文句を指し、
正当な苦情はコンプレイントと呼ばれ全く別物)

タカトミのゴッドファイヤーコンボイといい
最近検品とかちゃんとやってなさすぎじゃね?

書き込みをした人によって削除されました

>最近検品とかちゃんとやってなさすぎじゃね?
どう考えても人件費を削って値上がりを抑えてる状況だからしゃーない

>どう考えても人件費を削って値上がりを抑えてる状況だからしゃーない
その分不良品が増えてサポートの人件費や返品の送料や交換の部品代などが増加したら元の木阿弥だと思うんだけどなあ
最初にきっちり検品して不良品をなるべく出さないようにするのが一番良いのでは?

それに加えて今までは不良品として弾いてた分を
工場側が納期の問題で何でもOKにして勝手に通しちゃってるってのもあると思う
出荷数はノルマとして指定されてるからクリアしないといけない訳で

ゴッドファイヤーは3万の商品なのに〜ってよく聞くけど(まあ実際は2.2万くらいだったけど)
定価3万でも品質保てない時代なんだよな
こんなことになるならもうちょっと値段あげてほしかったって言ってくれてる人もいたけど
そこだけ相手に商売したら今度は売上数が減るんだろなあ……

マニア向け商品で品質を妥協したらどえらいことになりそうだが
それでも利益が出るようになってるってことかね

マニア向けでも品質を維持できないほど売れないって事だろ

ゴッドファイヤーは全品回収&返金だってね。

この商品もそうなっておかしくない酷さなのにな・・・

プレバン商品ならメーカー側も購入者分かるはずなのにね

やっぱおかcnなんだな…

多分買ってないよね

318076 B
デルタプラズマーが届いた。
とくに問題なし。ちなみに右は、ワンフェスで購入したガレキ。

>ちなみに右は、ワンフェスで購入したガレキ。
ガレキのほうがディテールしっかりしてていい感じと思ったんだが
実際どっちのほうが劇中やプロップに近いんだろうか?

>>実際どっちのほうが劇中やプロップに近いんだろうか?

「エンターテインメントアーカイブ ウルトラマンG ウルトラマンパワード」の画像を見ると、プレバン版の方がプロップに近いと思う。

>ワンフェスで購入したガレキ

発光部の感じはガレキの方が良いですね。
初回は瞬殺で、2月のWFはプレバン発表後で余ってたので、買っておけばよかった。

書き込みをした人によって削除されました

>>発光部の感じはガレキの方が良いですね

お褒めいただき恐縮ですが、これはたまたま、蛍光灯の光がうまく反射しているだけです。
プレバン版、音は出ないけどLEDが点滅するので、より、ジャック・シンドーになりきれます。

今なら回収したファイヤーコンボイのタイヤだけを当時品の修理部品として保管しておいてくれないかな

>より、ジャック・シンドーになりきれます。
何だかすごく気持ちよさそうな表情に…

ジーン「ジャック、あなた疲れているのよ」

647695 B
スーパーガンもプロップの複製品よりも大きくなっていたね。


>>スーパーガンもプロップの複製品よりも大きくなっていたね。

下のは海洋堂のレジンキットかな?
たしか発売当時、プロップからかたどりしたってふれこみだったよね。

プロップから型取りすると1廻り縮むわけだから、
スーパーガンのサイズはウルトラレプリカのサイズが
あってるのでは?