経済@ふたば保管庫 [戻る]

53107 B
鹿児島相互信用金庫とは

鹿児島相互信用金庫は20日、2001年3月〜昨年12月に顧客の
預かり金を着服するなどの不正行為が計約1600件あったと発表した。
職員計23人が関わり、不正に扱われた額は計約5億4千万円にのぼる。
解雇を含め計144人を懲戒処分にしたという。

1931年(昭和6年)に『有限責任鹿児島種苗信用利用組合』として設立されたのがルーツでして、そのあと幾度かの改組・改称を経て1950年(昭和25年)3月に鹿児島商工信用組合と合併。

翌年、『鹿児島相互信用金庫』と名称を変え、以降もまあまあの合併を繰り返して現在に至る・・・といった経緯。

地方信用金庫の例に漏れず、地域密着側の金融機関でして、基本方針でも「当金庫は金融業務を通じて、地域社会の繁栄に奉仕し、日本経済の発展に貢献する」と謳っております。

それが実は!地域社会の繁栄どころか、地域住民の預金を長きにわたって着服&流用する不祥事がまかり通っていたとは

これ必要ないだろう
地域密着どころかチョンと犯罪者に住民の資産が密着されてるぞ
監査体制もないも同然で
金融庁が北チョン資金締め上げも兼ねてローラーかけてるが
引っかかる件数が多すぎる

金を取り扱う財務省トップがのらりくらりと世論をかわすことに
躍起になっている

>解雇を含め計144人を懲戒処分にしたという。
そん
なに

日銀職員が勤務中に金貨盗んだり
スルガ銀の詐欺的融資だの
資産を預かる側の人間の信用を危うくするニュースが続くな

安倍政権。5年間の結果。これだけ国民負担増やしたのに借金200兆円増やした安倍自民w史上最大の金融緩和でも生活楽になったか?アクセルとブレーキを同時に踏むバカ政権=安倍政権の国民負担増リスト

55563 B
信用金庫なのに信用されるか
誰だよ許可だした奴は