経済@ふたば保管庫 [戻る]

55361 B


森友学園をめぐる財務省の決裁文書の書き換え問題で、財務省の太田理財局長は、国会対応などをしている本省の理財局の職員のうち半数が21日までの3週間で残業時間が100時間を超えていることを明らかにしました。

23日の参議院の財政金融委員会で財務省の太田理財局長は「国会審議の貴重な時間を書き換え問題で費やしていることは本当に申し訳ない」と改めて陳謝しました。財務省職員 3週間で残業100時間超も

そのうえで「50人ほどの職員が国会対応などにあたっている。そのうちの半分の25人は今月1日から21日までの間の残業時間が100時間を超えている」と述べました。

あべ〜ゆるさ〜ぁん、あべ〜あべ〜ゆるさ〜ぁん、あべ〜

安倍内閣はもう終わりだろう。不祥事がぼろぼろ出てくる末期的症状。周りが忖度しなくなってきている。
次も自民党だろうけど交代だよ。

 来春の設置認可が文科省から降りた加計学園の岡山理大獣医学部(愛媛県今治市)に、韓国から約20人を旅費は日本側負担で毎月14万2500円の奨学金付きで受け入れる計画が存在することが明らかになってきた。在学中の医療費や寮費まで負担してくれるそうで至れり尽くせりだ。
 日本の学生の多くは利子付きの奨学金を受け、返済のために在校中は日々バイトに明け暮れ、卒業後も借金返済に追われる実態が問題視されている。その中で国際交流の一環とはいえ、うらやましく感じる日本人学生も多かろう。

9468 B
 この国の政治はもはや“安倍抜き”で進み出した。安倍晋三首相が訪米中に財務省のセクハラ次官が辞任し、テレビ朝日は女性記者がセクハラ被害を受けたと会見。国会では首相側近である柳瀬唯夫・経済産業審議官(元首相秘書官)の証人喚問や参考人招致も避けられそうにない。帰国したとき、政権は焼け野原になっていたのだ。
 福田淳一・前財務事務次官に引導を渡したのは二階俊博・自民党幹事長と井上義久・公明党幹事長の「ケジメをつけろ」の辞任勧告であり、麻生太郎・財務相もそれを受け入れた。自民党内ではこんな数字が囁かれている。「これで20%から10%に下がった。あとは麻生さんが辞任すればゼロになる」(中堅議員) 内閣支持率のことではなく、「安倍3選確率」だという。安倍首相が秋の総裁選で3選する可能性は限りなくゼロに近づいているとみられているのだ。

加計学園の説明会韓国でも行われすごい待遇の良さにビックリ ❗ 留学生には先ず日本への旅費は日本持ち

毎月14万2500円の奨学金支給
医療費は80%補助おまけに住宅手当も出る!何これ?
これじゃ韓国の学生の為に日本国民は税金払ってる?