経済@ふたば保管庫 [戻る]

31775 B


【米国】トランプ大統領、安倍総理批判 「アメリカを出し抜いて笑っている」 貿易赤字に不満「こうした時代は終わった」

大統領は安倍総理大臣も「アメリカを出し抜いて笑っている」と不満を述べました。

トランプ大統領:「私の友人の安倍総理と話をすると総理は“ほほ笑んでいる”」
トランプ大統領は安倍総理の名前を挙げ、日本について貿易問題への不満をあらわにしました。

トランプ大統領:「(安倍総理の笑みは)『こんなに長い間、米国を(貿易で)出し抜けたなんて信じられない』という笑みだ」
トランプ大統領は日本をはじめとする国々によってアメリカが長年、貿易赤字に苦しめられてきたと主張しました。さらに「こうした時代は終わった」と強調しています。
削除された記事が2件あります.見る

超円安でまた米国を出し抜いた
信じられないという安倍の笑顔

日本発ばらまき型
微笑み外交で勤まるもんか

アメリカの言いなりおじさん

安倍春闘

13329 B
麻生財務相「はめられたとの意見ある」
↑◇野党「第2のセクハラ」 麻生太郎副総理兼財務相は24日の閣議後記者会見で、財務省の福田淳一事務次官の辞任承認を公表した際、セクハラ疑惑について「はめられて訴えられているんじゃないかとか、世の中にご意見ある」と語った。被害を受けたとされる女性の訴えを軽視するかのような発言に野党から批判の声が上がっている。

増税おじさんが日本をダメにする

書き込みをした人によって削除されました

トランプが超円安についにキレはじめた

裏切りのTPP
貴方はなんども騙される

書き込みをした人によって削除されました

>裏切りのTPP
トランプFTAでやるっつってんじゃん
現状のTPPはただの多国間EPA交渉の枠組みだよ
これをテンプレートにして他の国との交渉がやり易くなると言うのはあると思うけど、トランプをここにのせるのは現状は無理だろう
これから提携国が増えたりアメリカの国力が落ちたら、どうかは解らないけど
これからこれから

まあ自分としてはTPPは労働者の自由な往来を明記してない時点で片手落ちだと思うよ

麻生財務相【はめられたとの意見ある】

麻生発言…女性に参政権を与えたのが失敗!

女性に人権などいらない!

安倍自民党の正体は

【男尊女卑思想】