… |
こんなのもありました |
… |
難しいのはGDPのPowerVRの部分なんじゃ iPhoneだと相性いいような気もするけど限定でつくって 商売にもならんし、もうすぐiPhone自体のGDPを変えると いってるので意味なくなるし |
… |
コントローラのセンスのなさ |
… |
ハードウェア的にはエミュレートできるそうだが windowsCEのライセンスがどうにもならないと聞いた |
… |
>コントローラのセンスのなさ 重たかったよね、長時間ゲームしていると手が疲れるレベルで |
… |
俺はドリキャスのコントローラーが大好きだった 手が比較的大きいってのもあるしファミコンも標準パッドよりジョイカードMk-IIが好きだった |
… |
そんなに重かったかなぁ・・・DCのコントローラー と引っ張り出して持ってみる・・・・ これで「重くて長時間遊べない!」って言ってたら 3DSLLで遊ぶなんて夢また夢レベルですね |
… |
ぷるぷるパックを差す差さないで重心が変わって ずいぶん重さが違う記憶 |
… |
標準パッドがひどすぎてサターンパッド差してた時間の方が長かったと思う |
… |
>名機「ドリームキャスト」復活が困難なワケ ドリームキャストといえば、って万人が思いつきそうなタイトルが 思い浮かばんな。 個人的には、 カプコンAC格闘ゲー移植群、オラタン、ゾンビリベンジ、ソウルキャリバー と、 当時は価値高いタイトル多かったけど。 |
… |
ドリキャスのコントローラーといえばこっちのほうが印象深い オラたん専用機だったから、ノーマルのはほとんど使わなかったし初期ロットは1週間の寿命だったのも懐かしい |
… |
>コントローラのセンスのなさ メモリーカードをコントローラーに挿して マイコントローラーにするはPSのボツアイデアだしな (やっぱり重くなるで断念してる) これに当時流行った「たまごっち」のミニゲームを節操なく搭載 ドリキャスぐらいからバーチャファイターのようなポリゴンの使い方じゃなく 3D空間を歩き回るようなゲームが実現できるのが普通になったから 本来であれば右アナログスティックをセガが発明しなきゃいけなかった オンラインを前提なのにコントローラー差し込み口4ついる? とまあ取得選択をしない夢を追いかけたハードでしたね |
… |
ピーーーーーーーー! さえなきゃコントローラーにメモリカード内蔵は良い機能だったんだけどな あと取捨選択やでにいちゃん |
… |
元記事はエミュレーターの完成度の問題なのか PC移植だったらエアロダンシングが完璧な移植だったので割りと楽に出来そうな気もするが |
… |
サターンかGDドライブの話じゃないのかとおもた |
… |
>ピーーーーーーーー! >さえなきゃコントローラーにメモリカード内蔵は良い機能だったんだけどな あまりにもイラつく音だったからメモカ買ってきたら使う前にまず中開けて振動板を千切り外して憎しみを込めてひん曲げるのが毎度お決まりパターンだった 振動板に半田づけされてた導線2本はそのまま繋いでやればOK |
… |
発売当初に買ってヤフオクに出したら、中国の代行業者に落札された、大丈夫なんかな・・・ |
… |
>オンラインを前提なのにコントローラー差し込み口4ついる? ああ、必要だったよ 友人同士で集まってパワーストーン2とか楽しかった それより当時インターネットはまだダイヤルアップがメインで 常時接続はまだ一般的では無かったけどね |
… |
>それより当時インターネットはまだダイヤルアップがメインで >常時接続はまだ一般的では無かったけどね オラタン・・・KDDI・・・うっ財布が |
… |
FerrariF355Challengeがやりたくて買った。 パッドだとやりづらくて結局やらなくなった。 部屋にまだ転がってるよ。 |
… |
折角、常設環境あってLANアダプタを入手していても 当初オンライン対戦はKDDIオンデマンドでのQ2回線でしか遊べないとかだったもんな |
… |
業務用タイトー基板やswitchに移植されてるのも 有るんだからやる気があれば何とかなりそうだけどな |
… |
カプコンが格闘ゲームのオンライン対戦サービスやってたけど マッチングごとに100円とられる 今思うとなかなか阿漕な商売だったなあ |
… |
>カプコンが格闘ゲームのオンライン対戦サービスやってたけど >マッチングごとに100円とられる >今思うとなかなか阿漕な商売だったなあ それでタイムラグ無く遊べるならまだしも、画面止まるの当たり前で碌に遊べるものじゃ無かったからなあ 結局1つのゲームにつき1〜2回しかやってないわ カプエス2でも4回くらいかな 当時は対戦したけりゃゲーセン行った方が早かった むしろ今のネット対戦の環境を全く知らないんだが、今は普通にゲーセンみたいな感覚でプレイできるの? |
… |
>今は普通にゲーセンみたいな感覚でプレイできるの? できるみたい。 で、ゲーセン台同士の店をまたいだネット対戦も問題ないレベルになってる |
… |
>カプコンが格闘ゲームのオンライン対戦サービスやってたけど >マッチングごとに100円とられるマーブルvsカプコン2の、ネット対戦&、ゲーセン筐体にビジュアルメモリ差して対戦重ねないと家庭用でキャラが解放されないという、課金+作業が必要なシステムが狂気じみていて斬新だった。まあ、基盤買うゲーセンへの配慮や、オンライン保守のための実験的ビジネスモデルだったのだろうけど |
… |
マーブルvsカプコン2 のカラーEDITで さくらの手甲を肌色にした人は 素直に名乗り出て下さい |
… |
>素直に名乗り出て下さい ('ω')ノ |
… |
>業務用タイトー基板やswitchに移植されてるのも >有るんだからやる気があれば何とかなりそうだけどな マイクロソフトやセガの提供した開発環境を使っているだろうから許諾やライセンス料が必要になるので元のプログラムに手を加える必要があるんじゃないかな。 |
… |
カプコンvsSNK2で ユリのタイツを肌色にするよな |
… |
ドリキャスのソフトでWinCE規格のは数えるほどしかないみたいだしね セガラリーとかスペースグリフォンとか |
… |
>マーブルvsカプコン2 >のカラーEDITで >さくらの手甲を肌色にした人は >素直に名乗り出て下さい そんなのカプエス辺りからみんなやってるだろ PC版のスパ2からやってる奴もいる |
… |
>カプコンvsSNK2で >ユリのタイツを肌色にするよな ついでに名前を“マンコ”とか“オマンコ”にしようとするとシステムに却下されるよな でも“マン-コ”にしたり“オマンコ!”にすると却下されないから節穴システムだよな |