ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]

58410 B
ゲームクリエイター中裕司氏がスクウェア・エニックスに入社

ゲームクリエイターの中裕司氏が、自身のTwitterにて、2018年1月にスクウェア・エニックスに入社したことを発表した。

 中氏は、かつてセガ(現セガゲームス)に所属し、『ソニック』シリーズなどを手掛けたクリエイター。セガのクリエイター独立支援プログラムを利用し、開発会社プロぺを立ち上げた後、『レッツタップ』などを手掛けた。

https://s.famitsu.com/news/201801/22150280.html

ノムリッシュハリネズミができるのか

任天堂でセガガガみたいの作ったらあんま面白くないんだろうなぁ

プロペはどうなるの?

独立後のパっとしなさ感がものすごい

旧セガの癖のあるハードありきの人だったな
レジェンドとして完成された、良い意味でもう今の時代の人ではない

ハヤオーをして「性格は悪いが腕はスゴイ」と言わしめた男

性格が悪いっつーのもあるだろうけど、単純に嫌われてたんだよ。

記事がでたときにプロペのサイト見たら
まだ社長だったけどどうなってんのって思った。

>独立後のパっとしなさ感がものすごい
大手で名を売った人って大手の組織力や資金力があってこそって人が多いよねぇ

目が細くて眼鏡の人って性格悪いからね

同業者からも何でスクエニ?て感じだから

まあ、スマホゲー何本か手掛けて契約満了って感じじゃないかね?
スクエニは(というか、今は何処もだが)CSは今はそこまで力入れてないし、その分スマホゲーに色んな才能試したいってのはあるだろうから

40880 B
これとか結構面白かったと思うんだけどな
wii層にはあんま受けなかったんだっけ

むしろ、CSに力を入れないなら尖った才能って求められてないんじゃないの?
それに、プロ同士が相手を「やなやつだけど、仕事ができる」って評価する時って、純粋に嫌いなだけなんだけど、公にはそれだと角が立つから付け足してるだけでしょ。

ロデアは本当に災難でしたね・・・

>ロデアは本当に災難でしたね・・・
なにかトラブルあったん?

柴田亜美のマンガでの「オレはマイケル・ジャクソンに勝った男だ!」
という台詞が印象的な人だった

>まだ社長だったけどどうなってんのって思った。
取締役を兼任しながら出向とか可能だろうか?

>兼任しながら
スクエニ次第だけど、実質社員がいなくて休業状態なら
業務自体に支障はないんじゃない