ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]

50883 B
PS4/Switch『戦場のヴァルキュリア4』

 タイトルは『戦場のヴァルキュリア4』。約7年ぶりのナンバリング新作となる。対応ハードはプレイステーション4とNintendo Switchで、PS4版は2018年3月21日に、Nintendo Switch版は2018年夏に発売予定となっている。


https://youtu.be/FJZU-BgRUaI

全世界累計販売数100万本以上を記録した独創的シミュレーションRPG『戦場のヴァルキュリア』。そのシリーズ最新作が『戦場のヴァルキュリア4』です。本作では新たなストーリー、新たな登場人物で、架空のヨーロッパを舞台に繰り広げられる戦争を通した人間ドラマを描きます。

 手描きイラストのような独特な描画システム「CANVAS」や、戦略とアクションを融合した斬新なバトルシステム「BLiTZ」も最新の技術でより進化! キャラクターデザインは本庄雷太氏、音楽は崎元仁氏と、シリーズお馴染みのクリエイターが参加!

 世界を震わせた「戦場のヴァルキュリア」シリーズの最高傑作がここに――。
削除された記事が1件あります.見る

1192733 B
・「CANVAS」
手描きの水彩イラストが3D で動くグラフィック表現「CANVAS」(キャンバス)は、より手描き感を追求し、密度も増して暖かくも緻密な表現へと進化。輪郭線のズレや、色のはみ出し、斜線で描かれる影、文字で現れる効果音などで、独特なゲーム世界を演出し、プレーヤーを物語へ誘います。・「BLiTZ」戦略とアクションを融合したバトルシステム「BLiTZ」(ブリッツ)は、シリーズ最大規模となる広大なマップ、同時出撃ユニット数の増加、新兵種の登場など、様々な点で進化をとげました。砲撃による迎撃が加わり、より臨場感をましたフィールドで、キャラクターをアクティブに動かし、敵の部隊を撃退しながらリアルタイムに戦場を駆け抜けましょう!

342563 B
レイリィ・ミラー CV:東山奈央
エディンバラ軍 第101師団 第1戦闘旅団第32機甲レンジャー大隊 重火器支援中隊 擲弾兵。技術少尉。前向きで明るく、失敗を恐れずグイグイ物事を進めていく押しの強さがある。

716176 B
■STORY
「あの戦争こそが、僕たちの青春だった」 ――戦火の下で描かれる青春群像。征暦1935年、共和国国家連合体「連邦」と専制君主国家「帝国」に二分されたヨーロッパ大陸。連邦は圧倒的な物量を誇る帝国に苦戦を強いられていたが、劣勢を覆すべく帝国の首都を急襲する一大反攻作戦「ノーザンクロス作戦」を発動する。作戦に従軍する連邦軍E小隊所属のクロードは、仲間との絆、託される想い、様々な犠牲の下、成し遂げる意志を試される――。戦火の下でしか訪れなかった、悲しくも熱い青春が描かれる。

577737 B
商品名戦場のヴァルキュリア4
対応機種PlayStation 4 / Nintendo Switch発売日PS4版 2018年3月21日(水)発売予定Nintendo Switch版 2018年夏 発売予定価格PS4通常版:7,990円(税別)PS4限定版「10th アニバーサリー メモリアルパック」:12,990円(税別)Nintendo Switch版:未定ジャンルアクティブ・シミュレーションRPGプレイ人数1人発売・販売株式会社セガゲームスCERO表記審査予定著作権表記(C)SEGA公式サイトhttp://portal.valkyria.jp/new/公式 Twitterhttps://twitter.com/valkyria_sega

戦場のヴァルキュリア トリロジーとか抜かして
1〜3まで入れたヤツの発売まだー?

なぜヘルメット被らないのだ…

せめて迷彩

World of Tanksでこのゲームの戦車出てたよ

海外では人気あるみたいだし

蒼き革命とはなんだったのか

スイッチ買わない理由が無くなってしまう……

独創的シミュレーションRPG
物は言い様だなw

スイッチに1.2.3移植してくれ

>World of Tanksでこのゲームの戦車出てたよ
スマホ向けのBlitzのみな
あっちは受け狙いで行くってるから

わーたんBlitzはPCでも出てるよ

やっべー!新しいヴァルキュリアのかよ!くそ楽しみ!やりてぇ!

おま国の印象しか残ってない

これも好きだけど、白の章とか緑の章も好きなんだよな

なぜオケ

学園兵器モノ

229521 B
クライマリア・レヴィン CV:ゆかな
帝国科学院 特務試験部隊 X-0 "ゼクス・オウル"所属。階級は特務大尉。驚異的な能力を持ち、戦車すら一撃で破壊する力を持つ「ヴァルキュリア」。実験体としての生活を強いられ、まともな人間関係を築けなかったため、人との関係を持つのが苦手。一見冷血・冷酷・寡黙だが、ゼクス・オウルに配属される直前までヴァルキュリア実験施設にいたため精神的には幼く、感情をあらわにしてしまうことも。実験体から脱し、まっとうな人間として扱われた者もいる中、長く実験施設に居続けたため強い劣等意識があり、誰かに必要とされること、人の温かさを求めている。吹雪と共にあらわれ、吹雪と共に去っていくことから、「吹雪の魔女」として戦場の伝説的に語られる存在でもある。実験施設時代からの友達である、フェンリルという狼を連れている。

ひょっとしてギャルゲーなのかしら

またアニメしないかな

今までも敵のヴァルキュリアのおっぱいの方が印象に残るゲームだったしな
今回のヴァルキュリアはチョロそうだな

1708169 B
◆レイリィ・ミラー(CV:東山 奈央)
戦場のヴァルキュリア4  エディンバラ軍 第101師団 第1戦闘旅団 第32機甲レンジャー大隊 重火器支援中隊 擲弾兵。技術少尉。自信家でプライドの高い理系の女性で、ラグナイト工学の天才。暗算計算や物理計算が得意で、砲兵としての弾道計算に才能を発揮する。 クロードとは幼馴染であるが、過去に何かあったようで現在は疎遠となっている。戦前はラグナイト工学の才能を買われて、ビンランド合衆国の大学に飛び級で進学していた。 前向きで明るく、失敗を恐れずグイグイ物事を進めていく押しの強さがある。

1249466 B
本文無し


1359223 B
◆カイ・シュレン(CV:坂本 真綾)
戦場のヴァルキュリア4  エディンバラ軍 第101師団 第1戦闘旅団 第32機甲レンジャー大隊E小隊 分隊長。狙撃兵の曹長。クロードとラズ、レイリィの幼馴染で、普段は寡黙でそっけない。 「一弾一殺」(ワンショット・キラー)の異名を持つ天才狙撃手で、その瞳は強い意思を秘めている。また、身体能力も並の兵士には引けをとらない。 話し言葉は男口調でぶっきらぼうに感じるが、その実とても大人で優しい。焼きたてのパンが好き。

1303996 B
本文無し


1987061 B
本作におけるユニットの兵科については,偵察兵,突撃兵,対戦車兵,狙撃兵,支援兵,擲弾兵の6種類となる。
 新兵科の擲弾兵は,長い射程を持つ擲弾砲が武器で,遠距離から遮蔽越しに相手を攻撃できる。味方が敵を発見していれば迎撃も行えるという特徴を持つ。擲弾砲は対戦車兵以外の兵科に絶大な威力を発揮するが,接近されるとどの兵科にも太刀打ちできないのが弱点だ。

どうして擲弾兵(歩兵)を砲兵としたんやろ?
装備している迫撃砲をわざわざ擲弾砲として?
砲兵としてキャラ付けしたけど火砲を扱わせずに敵へ肉薄させたかったのかな?

すげえ原点回帰してんなw
3は面白かったけど2・3はPSPの所為でマップ分割で微妙だった

80466 B
擲弾兵といったらやっぱり
変なコスプレして斧持って突撃しないとな

ゲームでは滅多にライフルグレネードにはお目にかかれない

とりあえず剣甲兵とか云うゴミは削除でいい

今のスマホゲーは美少女だらけだが
そういうのはこのゲームが最初だった気がする

パワードールとかじゃないのか…

>>擲弾兵といったらやっぱり
その画像の奴は装甲擲弾兵であって
擲弾兵とはまったくの別兵科だろ
擲弾兵は近世ヨーロッパで生まれた兵科で
装甲擲弾兵は機械化歩兵のドイツでの兵科名だからな
フルプレートアーマー着てランス突撃する中世ヨーロッパの騎兵と軍服でサーベル持つナレポレオン時代の騎兵くらい違う

186637 B
ついにヴァルキュリアもパチ商品へ
「パチスロ戦場のヴァルキュリア」2018年2月上旬より稼働開始!

41005 B
アンジェリカ・ファーナビー CV:佐倉綾音
E小隊に紛れ込んだ、元気で健気な民間人の女の子。発見されたときには名前以外の記憶を失っており、紛れ込んだ経緯など多くが不明である。子供らしいワガママを言わず、周りを気遣ったりしている心優しい性格。軍医のもとに保護されていたが手伝いたいと申し出、食事や洗濯、掃除などを率先してこなし、明るい性格も手伝い兵士たちの人気者となっている。隊内では「アンジェ」と愛称で呼ばれている。

128207 B
本文無し


142633 B
カレン・スチュアート CV:斉藤佑圭
エディンバラ軍 第101師団 第1戦闘旅団第32機甲レンジャー大隊E小隊 衛生兵。階級は伍長。おっとりした優しい性格で、隊内では彼女の笑顔に癒されると人気。実は男所帯で育ったため男性の扱い方が上手く、負傷して担ぎ込まれると笑顔で傷口を縫合してもらえる。医大を目指していたが、家計を助けるため志願して従軍している。

書き込みをした人によって削除されました

137199 B
ミネルバ・ウィクトル CV:早見沙織
エディンバラ軍 第101師団 第1戦闘旅団第32機甲レンジャー大隊F小隊 小隊長 中尉。エディンバラの士官学校でのクロードの同期で、次席で卒業した。主席卒業を目指して、訓練と勉強に努力を惜しまなかったが、クロードには及ばず。以来、クロードを強くライバル視しており、クロードが主席に選ばれたのは何かの間違いで、実力では自分の方が上と言い張り続けている。父の影響でエリート意識が高く、正々堂々と戦うという騎士道精神を重んじている。半面、融通が利かず不必要に物事に固執するきらいはあるが、優秀な士官であることは間違いなく、実際昇進はクロードよりミネルバのほうが早く、彼女が先任中尉である。クロード以外の相手には社交的で優しい。

183263 B
ラグナロック(犬)
エディンバラ軍E小隊衛生犬。部隊のマスコット的存在。元は従軍中に拾われた野良犬。クロードたちに懐きE小隊に加わった。勇敢な性格で銃弾や爆撃の中でも恐れることなく戦場を駆けまわり、負傷兵の救護を行ってくれる。また、弱い者を放っておけず、つい助けてしまうことも。プライドが高く、頭を撫でられると怒るが、自分に餌をくれる兵士(特に女性)に対しては、比較的愛想よく振る舞う。クロードたちを半人前だと見ており、その様子に危なっかしさを感じて、仕方なく彼らを助けることにした。しかしクロードたちにはそうした思考は伝わっておらず、人懐っこいバカ犬といった認識で見られている。

犬の名前が「神々の黄昏」…
すげえセンスだ

意外と犬がキーマンだったりする

No.2122492
「パス」ポジションじゃないのか?
先行きに悲惨しか予想できないぞ
「DD」もいるしw

>意外と犬がキーマンだったりする
それだとフェンリルポジってパターンなんだろなーあ
時期的にメタルマックスに引っ張られてる気もすっけど

地雷犬?

ヴァルキュリアだったりして、犬

275741 B
商品名称 PlayStation®4 戦場のヴァルキュリア4 Limited Edition
HDD容量500GB1TB販売価格 33,480円+税38,480円+税発売日2018年3月21日(水)内容物PS4®本体(ジェット・ブラック)『戦場のヴァルキュリア4』PS4®トップカバー戦場のヴァルキュリア4 PS4®用オリジナルテーマ「キービジュアル2」『戦場のヴァルキュリア4』PS4®用オリジナルデザインパッケージワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4) ジェット・ブラック (CUH-ZCT2J)モノラルヘッドセット電源コードHDMI®ケーブルUSBケーブル

こういうのPS4proでやるべきなんじゃね?
4K-Enhancedにしてさ

待てばSteamで出るのでは