ねこ@ふたば保管庫 [戻る]

501483 B
のび子さん

ここ最近、食欲が減退してあまり食べなくなったのび子さん。
先日、1日に3回も吐いたので、病院で血液検査をしてきました。
結果、クレアチニンとBUNがちょっとだけ基準値超えで、腎不全との診断。
療法食のサンプルを貰って帰ってきました。
SDMAの検査結果が水曜日に出るので、その結果を見て
ラプロスの投与も考えようと思っています。

昨日まではちょっとしんどそうで、ご飯もロクに食べなかったけど
今日、点滴をしてもらってからは、少しずつですがご飯も食べて
目に力も戻りました。
のび子さん、頑張って療法食を食べてね。

がんばれのび子さん!

がんばれがんばれ!のび子さん!ごはんがおいしくな〜る〜もりもり食べ〜る〜!えいっ!元気玉!=◯

おとこにょこは結石、おにゃにょこは腎不全にご用心…とはいえ…
早めのお医者様が功を奏しますように!!
のび子さんファイッ!

そして背景の猫っぽいシルエットは誰かな…(それとも何かな?)

のび〜るちゃん、ロドリゲスより3つも若いし、永遠のふたばのアイドルですから、もっともっと長生きしてもらわないと。
ロドリゲスも輸液を始めてから食欲も回復し、見違えるように元気になりましたから、一緒に頑張りましょう。いろんな療養食を交代で食べさせてますよ。

のびこ!のびこ!のびこ!

773420 B
みなさん、ありがとうございます。
のび子さんが食べなくなった時は、本当にどうしようかと思いました。今日も一度には少ししか食べられませんが、それでも何度も「お腹すいたー!」っておねだりに来てくれて、ホッとしています。最初は匂いをかぐだけで「プイッ」だった療法食も、ウメコちゃん主様に教わった「鰹節の匂いつけ作戦」で食べてくれるようになりました。袋の中に療法食のカリカリと、鰹節&煮干し入りお茶パックを一緒に入れてあります。のび子さんは、これで一発で食べてくれるようになりました。ウメコちゃん主様、本当にありがとうございました。

436367 B
>みずたま主様
ありがとうございます。3月に血液検査をした時にはギリギリ基準値内だったから、ちょっと安心して油断していました。猫はやっぱり腎臓が弱いですね。もっともっと気をつけてあげねば。そして、のび子さんの後ろのシルエットはコイツです。マイペースなのんき者で、心配でたまらない気持ちを和らげてくれてます。>名有りさん輸液のアドバイス、本当にありがとうございました。のび子さん、劇的に元気になりました。最近はベッドで寝てばっかりだったのが、今日は家の中のお散歩もしました。ロドリンものび子さんも、他の慢性疾患のある猫さんたちもみんなみんな、頑張りましょう!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 がんば! がんば!
 ⊂彡

ラプロスってすごい発明みたいに言われているけど
人間用のドルナーと同じものなのか・・・
うちみたいな貧乏な家の場合は ドルナーを個人輸入して猫用に量を減らして・・・

腎臓…また腎臓か
のびこさんが養生して元気に長く穏やかに過ごせますよう…

お医者様側からではない
ここでの飼い主側からの工夫やアプローチの
知識の蓄積が生かされてよかった…

のび〜るちゃんが穏やかに過ごせますように

のびこちゃんに元気出ますように!

ねこがんばれ