サッカー@ふたば保管庫 [戻る]

48236 B


電撃引退

代表で活躍する選手はいなかったが
この世代は夢膨らんだ

プロではパッと活躍できなかったな。

身長が高いけど足元もこなせる今までにいない待望のFWと言われて期待したけどパッとしなかった。

パッとしなかった理由はなんだったの?

オランダいったときにホームシックになったんじゃなかったけ(うろおぼえ)

監督からシーズンオフの間にオランダ語をマスターしてこいと言われたのに、教習所に通うのが忙しくてオランダ語教室に行ってないと言ってたので、意思疎通に苦労してたのかもしれない。

>パッとしなかった理由はなんだったの?

・度重なる怪我
・ストライカーではなくポストプレイヤーとして使われたこと(主に大熊と山本に)

>パッとしなかった理由はなんだったの?
FWで注目された選手、期待された選手なのに、
得点王争いもないし、注目選手にもならないし、
危険な選手でもなかったし、期待される選手にもならなかった。
新聞にもほとんど名前が載らなかった。

つまり並みの選手か並以下の選手。

これがパッとしなかった選手です。

指導者ってほんと大事だよな山本のアホとかに巡り合ったら最悪だと思う
森保も要観察だな

背が高くて足下が「そこそこ上手い」選手でしかなかったんだろ
足が速いだけのドヘタってのとほぼ変わらん
次あたり、フィジカル良いだけのドヘタが出てくるだろうさ

元々大した選手じゃないのにマスコミが過大評価して騒いだだけでは?
サッカー版斉藤祐樹

平山が期待されていたのなんて結構前の話なのにね。
メディアが怪我で不遇だった平山に情もこめて大きく報道してるだけだと思う。

宮市や家長もそうだけど、怪我は怖いな
ロッベンみたいなのもいるけど

6471 B
ハナクソ王子としての記憶しか残らなかった
同世代では若年代で無名だった豊田なんかの方がプロになってからはむしろ活躍した

スポーツ新聞が”使いやすい”キャラが消えて
関係者は残念だろうなw

使いやすいも何もここ数年消えてたと思うんですけど。最後のベガルタでシーズンなんて怪我で出場試合数0ですよ。引退するまで殆ど忘れられてと思う。
引退の平山相太が仙台大に合格 コーチ就任も期待
元日本代表で昨季限りで現役を引退した元仙台FW平山相太(32)が、仙台大体育学科に合格したことが23日、分かった。長崎・国見高時代に全国高校選手権で2大会連続得点王となり「怪物」と称され、04年に筑波大に進学。05年に休学してヘラクレス(オランダ)へ加入し、06年に中退していた。

 22日の会見ではプロの指導者を目指し、再び大学に進学する意向を示していた。同大学は東北屈指の強豪校で、元日本代表の箕輪義信氏や現役では仙台MF奥埜らがおり、平山はサッカー部のコーチ就任も期待されている。4月に新入生として入学式に臨み、第2のサッカー人生を歩み出す。
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201802240000001.html

で、途中で休学してオランダに渡ると

コーチになるのって宮本恒靖みたいにFIFAのスクール出なきゃダメなんじゃないの?

何の役に立ったんだろうなぁ

国見の選手にしては足腰の強さが前面に出る選手でなかった気がする
船越もケガが多くてこんな感じだった

高木や上村はJSLのガチでぶつかるサッカーで鍛えられたのもあるんかな

島原商業とか国見とか、いったい今はどうなったんだろ?
まったく表に出てこなくなったね

小嶺さん、今は総科大付属の監督ですから

>>島原商業とか国見
小峯監督あってこそですよ

指導者を目指すってあるけど


この人に指導されたいか?
この人に自分の子供を託したいか?

>IP:61.116.*(odn.ad.jp)
アリーゴサッキやザッケローニ、リッピなんかについてどう思う?

>この人に指導されたいか?
>この人に自分の子供を託したいか?
でも宮本みたいな頭でっかちのクソサッカーより楽しそうな気はする
子供らも平山をいぢれそうだし

>でも宮本みたいな頭でっかちのクソサッカーより楽しそうな気はする
ちゃんとみてないけど、ガンバU23ってどういうサッカーしてんの?

>ちゃんとみてないけど、ガンバU23ってどういうサッカーしてんの?
ごめん知らないんだっ
イメージだけで言っちゃってる

>この人に指導されたいか?
>この人に自分の子供を託したいか?
過去にとらわれず貪欲に勉強する人は
いい指導者になれる可能性がある
大学に入ったのはいい選択肢だと思う