サッカー@ふたば保管庫 [戻る]

53529 B
Jリーグストーブリーグスレ

徳島DF馬渡和彰がサンフレッチェ広島へ完全移籍このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る

118795 B
神戸DF岩波拓也、浦和へ完全移籍


去年は熊本の10番(清武・弟)と金沢の10番(熊谷アンドリュー)を獲った千葉が
今年は愛媛のキャプテン(小島)を獲得
J2クラブから主力を引き抜くのがクセになったか

172204 B
ンドカ ボニフェイス選手(日本体育大学)2018シーズン加入内定のお知らせ
http://www.mito-hollyhock.net/news/7622/これでエムボマ(本名はンボマ)という裏技を使わなくてもJリーガーしりとりがエンドレスにできる

22777 B
神戸、GK徳重健太が長崎に完全移籍
イチローと友人関係があり練習に見に来てたこともあった。

66067 B
名古屋、荻晃太が神戸に完全移籍
11シーズンぶりに神戸に復帰

191904 B
大黒、栃木へ期限付き移籍


>大黒、栃木へ期限付き移籍
さすらいのストライカー

18064 B
■増嶋、念願の超地元 潮田玲子夫人も「ついていく」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00095355-nksports-socc ジェフユナイテッド千葉が千葉市内で新体制発表を行った。 同じ千葉県の柏から移籍したDF増嶋は「実家からも5分くらいで来れる。生まれ育った街のチームで、1度はユニホームを着てみたいという特別な思いがあった」と感激。元バドミントン日本代表の玲子夫人から「どこでやっても、ついていく」と喜んでいるという。自らの結婚式のため欠席した広島から加入のMF茶島を除く新加入10選手が登壇した。

203958 B
DF那須、浦和から神戸へ完全移籍
結局、岩波とトレードの形となった。

203278 B
本文無し


9789 B
ジュビロ磐田
ロアッソ熊本との契約満了が発表されたブラジル人FWモルベッキが完全移籍。ブラジル、パイサンドゥFCよりDFギレルメが期限付き移籍で加入名古屋グランパスよりMF田口泰士を完全移籍で獲得ヴァンフォーレ甲府よりDF新里亮が完全移籍2018シーズンシート受付終  全券種で予定販売数に到達

219314 B
ウッチー様のご帰還である


7239 B
マリノスの斎藤学がフロンターレに移籍することが決定的になった。
斎藤は昨年9月末、右膝前十字靱帯損傷で全治8カ月の重傷を負った。開幕は絶望的だが、川崎市出身の斎藤に、昨季に続き今季終了後も正式オファーを出し、獲得への熱意を示してきた。なお、マリノスとの契約が修了しているので、移籍金はゼロ円になると見られている。ちまたでは、ハマメッシにちなんでタダメッシと騒がれている。

こんどは風呂メッシか
あとは寝るだけだな

>ウッチー様のご帰還である
もの凄い髪型になって帰ってきた!
と思ったら後ろのエンブレムだった

マリノスは散々ベテランにひどい仕打ちしてきたからね
学も明日は我が身だから仕方ないよ

>マリノスは散々ベテランにひどい仕打ちしてきたからね
そんだけ若いのの育成に自信があるんじゃね?

>そんだけ若いのの育成に自信があるんじゃね?
結果出てないからねー

マリノスも一度J2に落ちた方がいいよ

72594 B
名古屋本当にランゲラックも決まった模様


楢崎どうすんのかな、さすがに腐らせるにはもったいない

もう40を越えたのだから、いいだろう。

ランゲラックがJに来るのは歓迎するけど、なぜ良い日本人GKが出てこないのか?

GK別にスタッツ見る限りでは悪くないと思うけど

浦和、R・シルバが電撃退団へ

チョトビックリ
移籍金はいくら?

中国って2部のクラブでも浦和より資金があるんだ?

153858 B
ラファエル・シルバについて公式からソース


書き込みをした人によって削除されました

>中国って2部のクラブでも浦和より資金があるんだ?

新しいスポンサーが付いたとか?

日本人は190超えるくらいの身長になると、動きが重くなるけれど、海外の選手はそういうことがないと、高校選抜日本代表を率いてドイツで行われたU-18のクラブユース大会を制した監督が言ってた。だからGKやCBは日本人には厳しいね。

>日本人は190超えるくらいの身長になると、動きが重くなるけれど、
>海外の選手はそういうことがないと、高校選抜日本代表を率いて
>ドイツで行われたU-18のクラブユース大会を制した監督が言ってた。

日本人男性で190超えるのって、0.06%しかいないからなー。
クイックネスに優れた人の生まれる割合は大差無かったとしても、
単純に母数が少なすぎるとどうしようもない。

ま、190超えだとバスケだろうとバレーだろうと、はたまたプロレスだろうと、
あらゆるスポーツで引っ張りだこだろうけど、
せめてフィジカルエリートがサッカーを選びたくなる環境にはしたいね。