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光源が定まってない |
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これを参考にしたんだよぉ |
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首の影を見るとやや左上後方から 顔を見ると正面から光が当たってるように見えるね左上後方の自然光をレフ版で顔に当ててると解釈すればおかしくはないかな?春麗のは右上方からの光だね光と影のコントラストか強いから自然光を想定してるっぽい |
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いろいろ修正した 首は書きかけなだけです… |
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鼻の頭と左右の小鼻で三つの球であることを意識すべし あと、等高線よろしく高いとこほど 明るいって法則でモノクロデッサンする そのあと着彩するのが練習になるかな まあ漫画顔だから理屈通りいかないよね |
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髪や目のハイライトからすると 光は左から入っているが 鼻の影では光が右から入っているように見える 単純な光源(屋外とか)の想定で練習されたし |
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naositayo |
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これは製作中の第3話ですが ついに北浜村の汚い爆弾・うどん谷ナナ子さんとザ・ドーントレス・メガネ委員長が激突です夏までには完成させたいところです |
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どうも、私です。 ここんとこ不眠症で意識混濁状態にてフラフラしながらゾンビの様に生きていたので全然描いてませんでした。久しぶりにスポ根漫画を描きたくなってきましたよ! |
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お久しぶりです 何となくスポ根という響きがいやらしく感じました |
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あのコーチの絶倫ぽい感じが すごくリアルに表現できてます最小の線でここまで表現できることに驚嘆しましたIntuos3のペンタブですが香港製の新品社外品が売ってたので試しに一本購入してみました |
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コメントありがとうございます! 中々雰囲気のある素敵な一コマですね ヌシさんの絵はハチャメチャな感じと素朴な優しさが両立していて好きです 絵の題材が浮かばなかったので文字レスだけでごめんなさい |
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ありがとうございます 素朴っぽい感じはなるべく心がけるようにしています基本的に暴力・下ネタ・ギャグしか描けませんが、実は海外の著名な画家の絵を参考にしていたりしますそれにしても、最近あまり一枚絵は描いていなかったのですがおっぱいやワキ毛を描くのはとても楽しいものですね |
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難しいバランスだと思われますが肉感的ラインうまくまとめられていて素敵です 幼めの女の子に腋毛を生やすのは属性過多のような気も致しますがわからんでもないです |
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ご講評有難う御座います。
皆様、ご批評有難う御座いますm(_ _)m >始め、技の掛け手が両足を相手に絡めようとしたのですが上手く描けず、(左絵) 技より人体比率優先で描いたところ、綺麗に足を絡める事は出来ませんでしたが それが却ってリアリティのある絵になった気がします。(右絵) ご批評有難う御座います。 私も右側の方が断然自然だと思います。 ある程度の絵的に魅せる嘘は必要だとは思います。 実際のところ写真でも「デッサン狂ってない?」と思うことは結構ありますし。 ただ、その「嘘」が本当に嘘っぽくなってしまうので苦労しているのですが・・・・・・ |
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ご講評有難う御座います。
>試しに3dでポーズ取らせてみました。 Wow!! 正に私が捜し求めていた理想的な画像です。 大切に保存させて頂きます。 本当に有難う御座いました。m(_ _)m |
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ご講評有難う御座います。
>奥側の腕か少し不自然なので 気持ち前にだしてもいいかもしれません ご批評有難う御座います。 たしかにこちらの方が、より完璧に技が決まっている様に見えますね。 >いっそのこと、もっとドでかくして頭に乗っかっちゃうくらいにしたら 面白くて絵的にもまとまるのかなとかアホな事を考えてしまいました 笑わせて頂きました(^_^;) 元絵でも結構デカくした積もりですが(某大魔法使いみたいにヘソまで反り返っていますw)まだまだ甘かったようです。 参考にさせて頂きます。 |
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じょ、女子プロじゃなかった…!? |
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お久しぶりです ハイテクなレスがあって凄いですね結局は二人の共同作業なのでバランスがとれていればいいと思います細かい所は肩回りの方向がちゃんと示されるといいかもです>IP:218.138.*(bbtec.net)[2] No.40129さん手書き可愛いです |
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>No.40134さん 難解なポーズもさすが完璧ですね!羨ましい 側面図も書いたほうがより理解が深まるのでしょうか… 手書きはLINEスタンプのノリで書いてみました |
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ご講評有難う御座います。
>No.40134さん ご批評有難う御座いました。 シンプルな線ながらも自然にがっちりと技が決まっていますね。 一旦側面を描いて見るのもポーズを把握する為の手助けになると思います。 >細かい所は肩回りの方向がちゃんと示されるといいかもです 成程、参考になります。 私の元絵と比べますと、両腕から肩をより後ろにひねり、上半身を前のめりにした方が技が深く極まっていると同時に、バランスも取れるかと思われます。 >じょ、女子プロじゃなかった…!? 勿論ミックスファイトです(^^;) |
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>IP:218.138.*(bbtec.net) No.40136さん コメントありがとうございます!組体操的なバランスの前に個人的に踏ん張る土台作りも割とムズイと思うので腰と膝とかの位置を横位置で考えましたLINEスタンプ今風ですね素敵です>ヌシさんコメントありがとうございます!手の向いてる角度などで肩の入れ具合も変わると思うので考えてみてもいいかもです技かけてる男性の顔好きです |
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ご講評有難う御座います。
>No.40146さん コメント有難う御座います。 シンプルですが、バランスの取れたラフ画をサクッと描ける技量は羨ましい限りです。 >手の向いてる角度などで肩の入れ具合も変わると思うので考えてみてもいいかもです たしかに腕の角度によって力み具合が大分違ってきますね。 留意致します。 >技かけてる男性の顔好きです 有難う御座います。 こういう不細工な顔を描くのは結構味があって好きです。 もしかするとヒロインより好きかもしれません?? |
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依頼は、最初に「いくら払えば良いの?」と聞いてきた奴だけを通して、他は全て却下すべし。 「君陶芸できるんだ、タダで作ってよ簡単なんでしょ」って言うのと一緒。 |
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こういうのは断った方が賢明だと思います。 軽い気持ちと善意でタダ働きした挙句に 相手方に文句を付けられて 人間関係が破壊されて修復不可能になるって話は よくあります。 私も絵ではありませんが、 別の案件でそういう事がありました。 |
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基本的には断るのが正解。 絶対次とかもタダでとかってあるから。 しかもアタシが頼めばタダでやって貰えるとか煽てればタダでって言いふらすでしょ。 そもそもこんな感じで頼む人の縁でお金貰える仕事増えるわけないし。 仕事ってプロ同士(得意先とか)の縁以外じゃまず繋がらない。 自分の子供が通ってるならまぁ考慮するかも知れんけど。 |
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最後イラッとしますね。 ですが良い事に使われるみたいですし 私が同じ状況なら、何らかの見返りを早い段階で打診します。 (じゃあ今度飯でも奢ってよー?w)みたいな。 それか恩を売ったということを強く認識させます (俺も忙しいんだけどなぁ、しょうがない…感謝してよね)みたいな。 ちなみに私も善意でタダ働きして後悔したことはあります。 |
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お金貰ってない初心者の頃ならあり お金貰ってからは無しですね 何故か絵は遊んでる様に簡単に出来ると思われがち 本来3時間の絵を描くならせめて3時間家の草むしりやワックスがけをしてもらって平等だと思います あと、ブログでリクエストを貰って描いた後、コピペで多方にも同じリクを出しているのを知った時、もう仕事以外のリクは描かない様になりました 文章書くのも面倒くさい人間が人に絵を描かせるんかい… |
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何これ? 仕事の依頼ならエージェントを通せと言えば終わりだろ 税務署がうるさいのに、今どき自分で営業してる人っているの? |
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きれいな線だなぁ ただ拡大してようやくわかる感じだから、もうちょっと大胆に強弱付けてもいい気がする 塗り重視なら無視してください |
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後、細かい所だけれど砲身の付け根と 砲口の断面の角度が合ってないのが気になりますなこのイラストを見た人が真っ先に目が行くのが左の砲塔だと思うので気を付けた方が良いかとこんだけ上手く描けるんだから勿体ない |
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>>No.40030 ご指摘ありがとうございます。塗りの方針なんですが、貼り付けさせて頂いた以前描いたロボの塗り経験を活かし新しい発見をするために色々と挑戦してみます。その中で、線の強弱が必要であれば丁寧に対応したいと思います!>>No.40032これはお恥ずかしいところを見られてしまいました…気づき現状から全体のディテールアップを図りたいと思いますので今しばらくお待ちください…! |
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MMDモデルにポーズさせたものを下絵にしたようにも見える。 右下の広大な空きを塗りでどう埋めるか難しそうです。 |
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現在、細部の修正や距離感を出すのに濃淡で出来ないか模索しています。 >>No.40047今回、人形をモデルに描き進めてみました。違和感など腕不足で出てしまいますよね…右下は文字を入れようかと考えながら進めています。 |
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ああ、なるほどフィギュアモデルですか。 違和感というより、右腕の上げ方や首周りのハマり方が固いように 見えたもので、ヒトガタ的なものを使われたのではと。 艦娘は人間部分と兵装部分の質感の描き分けがキモだと思います。 |
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艤装完全装備はやっぱりカッコイイですね! 私も艤装勉強してるんですが 扶桑姉妹の艦橋が箱で出来てるんじゃなくて 3本マストを基本に積み重ねてるってのに気付いて 大変だと思いました。。。 特に苦手なのは主砲砲身で正面向けると まるで立体感でないんですよね 砲身付け根から砲身先端に向けて太く>細くなってるのが特に表現できなくって羨ましい上手さです 次もレイテで今度は武蔵が活躍しそうなのでここで武蔵が観られるなんて |
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米村孝一郎さんの様な絵柄でかっこいいですね |
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本文無し |
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本文無し |
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本文無し |
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本文無し |
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アニメーションは走るより歩く方が難しいらしい… 例の紐の現実っぷりはウケました |
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上手いっすな 振り向いてニコっは定番ですね No.40069が意味深でじわるw |
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本文無し |
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コメントありがとうございます。 作り始めたら意外と面白くて黙々と貼っていました。 >アニメーションは走るより歩く方が難しいらしい… 歩くのは8枚で、走るのは6枚で描くのが一般的みたいですね。 自分のは歩きも6枚なので変になってしまいましたが。 歩き方でキャラの個性を表現できるようになったら楽しそう。 >振り向いてニコっは定番ですね 髪の毛を揺らせるようになれば、表現の幅が広がりそう。 >No.40086 上手ですね。 マトリックスのカメラワークと、大気圏の表現が秀逸だと思いました。 |
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>上手ですね。 っていうから見てみたら意外と大作だった |
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>No.40086 オチが好き 格ゲー好きとしては阿修羅閃空のくだりが秀逸 |
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>塗ってみました とても雰囲気のある塗りだと思います 少しアナログ感というか、タッチの残る味わい深い塗りが好みなんですな |
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メタ太さんの塗りを目指して 誰も喜ばないピピ美を描いた |
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まず好きな漫画家の絵柄をまねる事から始めてください。 |
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絵を描く体力をつけるために描き 目だけでも顔だけでも好きなように描き 描き易い絵を選んで真似て描き 毎日じゃなくて気が向いたらでいいので。"描く"以外の上達が見つからなかった。探したけど描く以外無かったんだ |
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好きなものを描くのが良いよ やりたい気持ちがないと続かんよ 真円を描く練習はいっぱいした方が良いと思う 思い通りの線が引けないのは、描けないと同義だ |
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助言してくださってありがとうございます 大変そうですがいろいろと頑張ってみます |
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